としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 勉強法

【5コマ】夏休み最後、仏の対応をしてみたら・・・

投稿日:

スポンサードリンク

漢字練習という一番地味でやっかいな宿題を残しておりました・・・。

部活で宿題確認をしていたので、家では特に確認してなかったんですよね。

中学生ですし・・・。まさかねぇ~。ふふ(笑うしかない)。

こういう対応も想像したんですけど、今さら怒りをきーくんにぶつけても どうにもならないな~と思って・・・。

仏の心で対応してみました。

コーヒーやお茶、お菓子、オニギリなどを用意して、見守ってみました。

なぞの集中力を発揮するきーくん。

※15時間、机の前にほぼずっ~と座ってました。時々息抜きしながら、徹夜で仕上げました。

 

いや・・・、凄いんだけども!?

理由が理由なだけに褒められない(笑)。

 

来年はちゃんと計画的にやってよねぇ~。お願いだよ~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 勉強法
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】まだまだお母さんスタイリストが必要です

ロボット教室・全国大会の前にきーくんへの取材依頼が来ました。 テレビといっても、CS放送の番組なので多くの人は見ないはず・・・! 本人は最初「恥ずかしいからヤダ!」って言ったんですが、ロボット教室の先 …

【5コマ】昨日の続きと誕生日

友達の一人がアスレチックで水中に落ちて、ずぶ濡れになったそうです。 シャツやズボンの替えは持って行ったけど、さすがにスニーカーは持って来てない。 クラスで1番背の高い子なので、足のサイズも大きいしね。 …

【3コマ】4/7・きーくんの誕生日会

江ノ島の記事の真っ最中だったのですが、4/7にきーくんが14歳の誕生日を迎えました。 11カ月違いなので、この時期りーちゃんときーくんは同じ歳です。 新学期前の春休み中に誕生日を迎えるので、中学校のお …

【3コマ】とうとうやりおったな!と思った出来事。

今日は部活動説明会だったんです。 きーくんの部活のことで質問があったので、私も行ってきました。 そしたらね・・・ なんかオレンジのラインが入った短パンだったんですけど学校指定のものではないので、今日は …

【4コマ】思春期の息子と母の意地と母心と。

昨日の絵日記でお伝えした通り、きーくんと喧嘩しましてね。 今日はソフトテニスの練習試合で、お弁当持参なんですね。 今朝は宣言通り、母は母業をボイコットしました。 なんだ、1人で起きれるんやん。 やれば …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿