としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】同じシリーズだから大丈夫だと思ったんだけどな~。

投稿日:

スポンサードリンク




昨日の夜、りーちゃんがドライヤーをかけながら髪の質がいつもと違うと言います。

キシキシしてクシが通らないんです。

確かにここ数日、髪の毛を結ぶのもすごくやりにくい。

 

そして思い出しました。

いつもとシャンプーが違うことに・・・!

こ、こんなにも違うものかと驚愕するほどに全然違います。

 

白いボトルのシャンプーを使っているのですが詰め替えが売り切れだったので、同じシリーズのピンクのタイプの詰め替えを買ったのです。

どちらのシャンプーも同じ値段なんですけど、仕上がりの髪質がぜんぜん違います。

こ、これはさすがにいけませぬ・・・。

 

りーちゃんの髪は細いので、ブラッシングが悪いとブチブチ切れてしまうのです。

買いに行かないとなぁ~。

スポンサードリンク

-りーちゃん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】りーちゃんのタッチペンを探す旅

※メルカリ:フリマアプリで不用品を直接出品できるサービス。 ※キャンドゥ:100円ショップ(ちなみに愛媛県には1軒しかない) りーちゃんはタブレットで絵を描いてるんですが、恥かしいと言って見せてくれま …

【4コマ】あなたたちが「繋げ(つなげ)」って言ったんじゃないの・・・。

りーちゃんときーくんは仲が良かったので、よく2人で手を繋いでました。 私たちには「パパとママも手を繋いで!」って言ってました。   そして昨日、久しぶりに家族4人でショッピングモールに出かけ …

【8コマ】好きな事を語る★デジタルイラストの簡単な描き方(基本)

昨夜、りーちゃんが宿題で悩んでおりました。 8分間スピーチ。自分の「好きなこと」をクラスメートに8分間で説明するという宿題。 イラスト好き=オタクじゃないんですけど、語れば語るほど・・・ねぇ。 結局、 …

【4コマ】新型ipad proにはイヤホンジャックがありません。

昨日、りーちゃんが言いました。 そんな馬鹿な・・・! りーちゃんのipad pro(12.9インチ)には本当にイヤホンを差す穴(イヤホンジャック)がないんです。本体は重いし、大きいのに。 調べてみたら …

【5コマ】毎日の家事、食洗機は便利な家電です。

巷では食洗機賛成派と反対派の意見が話題になっていますね。 我が家は食洗機を使っています。5~6年前から使っています。 朝・昼・晩の一日3回で約10分の食器洗いを365日で計算すると、1年間30分×36 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿