としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 学校

【4コマ】読書感想文の書き出し

投稿日:

スポンサードリンク

夏休みも残り約2週間ですね。

ワークはだいたい終わった子供たちですが、読書感想文とか自由研究とか創意工夫とか大物が残っています。

りーちゃんが「読んだ本の内容が薄くて、非常に書きにくい」と申しております。その前に読んだ本がすごく面白かったんですって。

でもその本はミステリーなので、感想文では対象外なんだって~。

オリラジのあっちゃんが言ってた~。

その後は・・・知らん。

最初の書き出しが大事なんだって。まぁ最初から文がダラダラしてたら、選考する人もその後は読まないだろうね~ってことなんでしょう。

母の助言が役に立ったかどうかは知りませんが、りーちゃんは読書感想文を書き終えました。

あっちではきーくんが「税の作文」に苦戦。

父と母、同じアドバイスww。

 

税金が無いと救急車や警察はすぐに来てくれないし、信号やカードレールも設置できないし・・・うんたらかんたら・・・で、結局「(税金の使い方を決める人を選ぶために)みんな、選挙に行こう!」で終わりました。いいんじゃない?

あ~!終わった。終わった!

 

あとは自由研究(と創意工夫)なんですけどね~。

書くための資料は2日前に渡してあるんだけど、いまだ全然手付かず。

いまゲームしてるけど、大丈夫なんかいな!?

スポンサードリンク

-きーくん, りーちゃん, 学校
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中学生の運動部男子の食欲を舐めてはいけません。

金曜日の夜、きーくんがこんなことを言いました。 その日はご飯を炊いてなかったのです。 でも焼きそばがあったので、土曜日は焼きそば弁当にしました。 てりやきチキンとかゆで卵とか、いろいろおかずも詰めたか …

【4コマ】職場体験の情報が欲しい!

昨日・今日、りーちゃんは職場体験でちょっと遠い小学校まで自転車で通勤(通学?)していきました。 昨日はあいにくの雨で、レインコートを着て出かけました。 帰宅してから「今日はどうだった?」と聞いたら、「 …

公共の乗り物での優しい世界が当たり前になりますように。

今日はきーくんの希望校の学校説明会でした。 いや、長かった~。ものすごく長かった~。 お昼にかかったのでパン屋さんでパンを買って、きーくんの愛読書の新刊を買って、バス停に並びました。 スポンサードリン …

【4コマ】とんかつの新しい食べ方みたい

昨日の夕飯時の出来事です。 ソースも何もつけずに、そのまま食べるとんかつのこと「プレーン」って言う人初めて見た。 言う?   ※プレーンとは、簡素なさま。あっさりしたさま。 間違ってはないけ …

【4コマ】子ども部屋を改造中

みなさん、子ども部屋ってどうされていますか? 中高生になるとパーソナルエリアが必要となりますので部屋は作ってあげたいけど、閉じこもりや引きこもりにならないか心配でもあります。学校から帰ったら自分の部屋 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿