としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【5コマ】そろそろアイスの季節は終わりです。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161111202840j:plain

f:id:toshigoto:20161111202843j:plain

f:id:toshigoto:20161111202846j:plain

f:id:toshigoto:20161111202849j:plain

f:id:toshigoto:20161111202853j:plain

ここのところ急に寒くなりましたね・・・。

子ども達はだいたい17~18時に帰ってくるので、昔みたいに15時のおやつを作っておくということはなくなりました。昔はほほ毎日作ってたのにね・・・(趣味なのでね)。

今日もおやつを作らずにいたら、珍しく2人ほぼ同時に早く帰ってきました。

あらら。知ってたら何か作ったのに・・・。

「おっとっと」が買ってあったのでそれでいいか聞いたら、2人ともスーパーカップ(バニラアイス)がいいって。

寒いのに?????

我が家の冷蔵庫には、ファミリーパックのアイスがいくつか入っております。

きーくんは中でもスーパーカップ・バニラがお気に入りです。

りーちゃんに飲み物を聞いたら紅茶がいいと。

きーくんに飲み物を聞いたら牛乳がいいと。ホットで。寒いから…と。

え~っと・・・。

アイスvsホットを突っ込むべきか・・・。

バニラアイス(牛乳)VSミルク(牛乳)を突っ込むべきか・・・。

それが問題だ。

スポンサードリンク

-ふたり

関連記事

【5コマ】目標は達成したので、次はゆるりゆるりと・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。 読者登録・ブックマーク・ブログサークル・ツイッターなど、いろいろな所から沢山の方がのぞいてくださるようになり、大変励みになりました。 本当に感謝の気持ちでいっ …

お久しぶりです。ブログの今後についてのお話です(*^▽^*)

お久しぶりです! ブログの更新のやり方を忘れつつあります(*´▽`*) ヤバいヤバいww 実はこの話はずっと前から言ってて数年前に一度やってみようとしたのですが、当時はパソコンの英語翻訳機能もなくて手 …

【4コマ】我が家にあるメンズ服は似たり寄ったり。

最近は随分と寒くなりましたね~。昨日の出来事です。 先日みんなで冬物を買いに行ったのですが、マサさんときーくんは別行動をしており、それぞれ別のところでお会計をしたためにお互いにどんな服を買ったのか知ら …

【7コマ】子供たちの食レポが、私よりもはるかに酷かった話

ちょうど今、きーくんとりーちゃんの誕生日の間なので、昨日は家で焼肉をしたのです。 換気扇、フル稼働(笑) 直後に床を3回水拭き掃除したけど、まだ臭いが残ってます。 違う違う、そんなことはどうでもよいの …

【4コマ】あまり缶切りを使ったことがない世代の話

昨日、コーンスープを作ろうと思ったのです。 イージーオープンエンド(缶切り無しで開けられるタイプ)の缶なのに、プルタブ部分を引きちぎってしまいました。 だから逆さまにして缶切りで開けようとして、ふと思 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿