としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】子供そっちのけで盛り上がってしまったわ!

投稿日:

スポンサードリンク

今日は清々しいほどわかる人にしかわからないお話です。

同年代の方が多いと信じて、お送りいたします!ではどうぞ!

f:id:toshigoto:20161113181234j:plain

f:id:toshigoto:20161113181237j:plain

f:id:toshigoto:20161113181241j:plain

f:id:toshigoto:20161113181244j:plain

f:id:toshigoto:20161113181248j:plain

きーくんは最近ゲームを作るのにハマっているのですが、どういうゲームを作りたいか自分でメモしておくと良いよ~的な話から、昔のファミコンゲームの話になりました。

まーさんはファミコン世代でバリバリやってましたし、私は弟がやっているのを後ろで見てやった気になるのが好きでした。(どうなの、それも・・・)

スぺランカーは伝説のゲームです。

探検家が洞窟探検に行くゲームなのですが、ほんとちょっとした動きですぐに死んじゃうので全然ステージが進めないんです。途中に出てくるオバケに驚いて走って穴に落ちて死んじゃうみたいなね・・・。オバケ関係なく死んじゃうのね・・・。

でも私はどうしても忘れられない「全然意味のわからないゲーム」があって、1面も進むことが出来なかったんです。(弟が・・・)

当時小学生の私でも、なんだコレ?って思ったのです。

ネットでいわゆる「クソゲー:つまらないゲーム」を調べたら、出てくる出てくる!

懐かしい名前が・・・!結構持ってた!

まーさんは「バンゲリングベイ」って言ってます。本当に目的がわからなかったと。

そして私が言っていたのは「ボコスカウォーズ」でした。

説明も読みましたが、それでもよく分からないです。(知りたい人は調べて下さい。)

でもね~

2016年11月10日ピグミースタジオよりPlayStation 4Xbox Oneにて『ボコスカウォーズⅡ』が配信された。」 ※ウィキペディアより引用

って書いてありました。・・・・・3日前やん。(恐ろしい偶然)

どのタイミングで思い出すのよ。超能力???(役には立ちません)

・・・ということは、ボコスカウォーズはクソゲーではないのね???

当時遊べなかった私たちがアホなのね???(今も?)ちっ!(悪態)

そんな中、ファミコンソフトの名前をずら~っと見ていたら、「突然マッチョマン」というゲームの名前が・・・。※漫画の中では名前違うけど、気にしないで!

ざわ・・・。すっげぇ気になる・・・・・!

家族の心、ワシづかみですよ!!!

最近発売されたファミコンミニ、大人気で完売続出、品薄らしいです。

わかるわ~!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】うちのお母さんの天然だと思うエピソード

私のお母さん、ちょっと天然さんなんじゃないかな・・・って思うのです。 全然狙ってないから、スゴイと思います。 去年の春休みに大分県別府市に家族旅行の予定を立てていました。 しかし その2か月前に祖母が …

【5コマ】我が家の日常会話によく出てくる「ナンピン買い」

ダイエット効果が期待されているもち麦。 先日まーさんがネットで買ってくれたんです。 お値段1000円。 ネットではこの値段くらいが相場だったので、何も考えずにポチッと購入。 しかし本日、成城石井で35 …

【4コマ】大きくなりました…って言ってる場合じゃない!

昨日は夏日で本当に暑かったです。 りーちゃんは制服なのでどうしようもないですが、きーくんは私服なのでそろそろ衣替えが必要です。学校に行っている間に半袖と半ズボンを用意しました。 でも、去年買った服が小 …

【4コマ】折り紙は続くよどこまでも

リーちゃんは昔から絵とか迷路を描くのが好きでした。 きーくんは絵より折り紙とかブロックが好きでした。 今でもそう。 きーくんは「オリロボ」という本にはまって、 ロボットばっかり作っておりました。 ここ …

【4コマ】直感ですね

先日、きーくんの方のPTA役員決めを行いました。 6年生の保護者は2回目の役員になるので、全員の名前入った封筒から先生がくじ引きすることに。 うちの苗字はちょっとだけ変わっていて、見た瞬間は「ん?」と …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿