としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 部活

【4コマ】最近は先輩・後輩の仲がいいのね~

投稿日:

スポンサードリンク

残念ながら3連休は台風でしたけど、最終日の18日だけは良いお天気でした。

りーちゃん、出かけるってさ~。

りーちゃんもいませんし、友達が来る時はきーくんが部屋を片付けるのでちょうどいい!

そんなこんなで18日。


え!?中学校の部活の先輩って、後輩の家に遊びに来るんだっけ???

全然イメージになかったんですけど・・・・!←(昭和生まれには…)

先輩・後輩って、こう一定の距離感とかなかったですか~?

 

今は家で遊んだりするのが普通?

 

もう1人同級生の仲良し君が来て、3人で14時~17時半まで楽しそうに遊んでました。

先輩・後輩の仲が良い部活なんだね~。

 

ジェネレーション・ギャップ!

スポンサードリンク

-きーくん, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】私は何も見なかった・・・

先日きーくんの小学校最後の持久走大会がありました。 5年生・6年生とが校庭に出て、男女別で走ります。 6年生男子は一番最後に走るので、待ち時間は上下ジャージなんですね~。 そして今日洗濯していて気が付 …

2019年夏・我が家の帰省物語(その3)・きーくんのカワハギリベンジ物語

当たり前ですが、埼玉県には海がありません。 しかし、きーくんは釣りが好きなので、愛媛に帰省したときは毎回釣りを楽しみにしています。 今回の帰省でも もちろん釣りの予定は入れてあったのですが、愛媛に行く …

【4コマ】誕生日の夜の様子をお届けします。

昨日の19時頃、部活から帰ってきたきーくんが何やらゴソゴソしています。 なぜマック・・・。(使うはずの友達の家がダメだったらしい) すでに何人かマックに集まってるって言うから下描きだけやってもらって、 …

【4コマ】エボルタ事件★その2

昨日の続きです。 練習の時の試走で友達よりもかなり遅かったきーくんのロボット。 実はロボットの動力は、単4電池が5本。 先生に「エボルタ電池を使うこと!」と言われていたので、きーくんにはエボルタ電池を …

息子の教え・スマホを目覚まし時計にするときは耳元においてはいけない。

今日の絵日記はいつもと違う目線でお送りします。 毎朝、毎朝この調子だ。 明日の朝こそ! !!!??? 深夜の地震は頭が回らくて、逃げられないもんだね~。(布団をかぶった。) としごと・しごととどんな時 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿