としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】宿題と言えばなんとかなる!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160627165537j:plain

f:id:toshigoto:20160627165542j:plain

f:id:toshigoto:20160627165547j:plain

f:id:toshigoto:20160627165552j:plain

f:id:toshigoto:20160627165556j:plain

金曜日の夜、きーくんが「日曜日に友達と待ち合わせしてます。」なんて言い出した。

大きなショッピングモールなので、車での送迎なしでは難しいのです。

ヤダよ!そんな急で無計画な遊びは!

と思ったら、「社会の宿題でお店がお客さんを呼ぶためにやっている工夫を調べなきゃいけないの!俺たちはショッピングモールの担当なの!」と言われた。ぐ・・・ぐぬぅ。宿題なら仕方ない・・・・・。

そして日曜日の11時約束の場所にて、「2時間くらいで終わるなら待ってるけど?」と言うと、「わかんない」。「ご飯はどうすんの?」と言うと「わかんない」。

ダメだ!この子何にも決めてない!

友達のお母さんが「後で迎えに来るので、一緒に乗せて帰ってあげますよ。家も近いし。」と言ってくださったので、もうね・・・お願いしました。

とりあえずご飯代と私の携帯を持たせて、何かあったらまーさんの携帯に連絡して!ということで私たちは帰宅しました。

時々、ラインが入るんですが「銀だこ食べました!」だの「ゲームセンターで太鼓の達人やってます!」だの・・・。

帰宅後に報告してくれたのは、「ゲームセンターで太鼓の達人が上手い友達に会って見てたら、リュックからマイバチが出てきた!しかも、ミス1回!すげぇ~!」でした。

・・・・・ねぇ、宿題は???

私ダマされちゃったのかしら?

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【4コマ】エンゲル係数★上昇中!

きーくんはソフトテニス部に入部しました。 最近、朝練が始まりまして6時50分には家を出て行きます。 帰宅は18時頃です。   帰った途端、「腹減った~はらへった~ハラヘッタ~」と言うようにな …

【4コマ】思春期の息子と母の意地と母心と。

昨日の絵日記でお伝えした通り、きーくんと喧嘩しましてね。 今日はソフトテニスの練習試合で、お弁当持参なんですね。 今朝は宣言通り、母は母業をボイコットしました。 なんだ、1人で起きれるんやん。 やれば …

【4コマ】きーくんのお袋の味★味噌焼きおにぎり

昨日の夕飯は、豚肉のすき焼きだったんですけどね・・・。 23時過ぎに腹ペコ王子、登場。 冷蔵庫を探りますが、明日が火曜市なので特に何もありません。 お茶漬けもないですけど?だって、買い物は明日・・・。 …

【7コマ】急な変更はおやめください!

日曜日はきーくんの部活動がないって言うので、私は「やった~!明日はゆっくり寝られる~!」と思ったのです。   ・・・・・んが! 日曜日の6時半に叩き起こされる・・・。 なんか~、部活動の予定 …

【4コマ】中学生の防寒事情★カイロのサイズはいろいろ

寒くなりましたね~。 りーちゃんもきーくんも「寒い」「寒い」と言っています。 今日は、埼玉県の中学生の防寒事情をお送りします。 うちの子の通う中学校は、学校に到着したら体操服+ジャージに着替えます。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿