としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】宿題と言えばなんとかなる!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160627165537j:plain

f:id:toshigoto:20160627165542j:plain

f:id:toshigoto:20160627165547j:plain

f:id:toshigoto:20160627165552j:plain

f:id:toshigoto:20160627165556j:plain

金曜日の夜、きーくんが「日曜日に友達と待ち合わせしてます。」なんて言い出した。

大きなショッピングモールなので、車での送迎なしでは難しいのです。

ヤダよ!そんな急で無計画な遊びは!

と思ったら、「社会の宿題でお店がお客さんを呼ぶためにやっている工夫を調べなきゃいけないの!俺たちはショッピングモールの担当なの!」と言われた。ぐ・・・ぐぬぅ。宿題なら仕方ない・・・・・。

そして日曜日の11時約束の場所にて、「2時間くらいで終わるなら待ってるけど?」と言うと、「わかんない」。「ご飯はどうすんの?」と言うと「わかんない」。

ダメだ!この子何にも決めてない!

友達のお母さんが「後で迎えに来るので、一緒に乗せて帰ってあげますよ。家も近いし。」と言ってくださったので、もうね・・・お願いしました。

とりあえずご飯代と私の携帯を持たせて、何かあったらまーさんの携帯に連絡して!ということで私たちは帰宅しました。

時々、ラインが入るんですが「銀だこ食べました!」だの「ゲームセンターで太鼓の達人やってます!」だの・・・。

帰宅後に報告してくれたのは、「ゲームセンターで太鼓の達人が上手い友達に会って見てたら、リュックからマイバチが出てきた!しかも、ミス1回!すげぇ~!」でした。

・・・・・ねぇ、宿題は???

私ダマされちゃったのかしら?

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん

関連記事

タブレットやパソコンを処分するのが面倒がったから、こんなことになっています。

先日、まーさんのノートパソコンが壊れた話を描きました。 としごと・しごとと  1 userこんなミラクルでベストなパソコンの買い替え時期があるだろうか?https://www.to …

息子の高校デビューを目論む母と、行きつけの美容室の存続危機の話

今日は、きーくんと2人で美容室に行きました。 普段は近所にある1000円カットで済ませちゃうんですけど、きーくんももうすぐ高校生ですから美容室に連れて行きました。 高校生らしく、いい感じにしたってくだ …

思春期ニキビの治し方・母は過保護でも妖怪でもありません。

思春期ニキビについては何度か描きましたが、ニキビには抗生剤入りの軟膏が効きます。 としごと・しごととめんちょうと思春期ニキビ、我が家ではどちらもクロマイで治します。https://www.toshig …

体操服の採寸に1人で行った息子が母に語った大事な話

先日、きーくんが入学する高校で制服と体操服の採寸がありました。 新型コロナウイルスのせいで入学式に保護者は参加できません。だから今回の採寸も保護者は参加できないんだと思いこんでしまって私は行かなかった …

【2コマ】エイプリルフールは先手必勝

お父さんが真っ先にしょうもないウソをつく・・・(笑) 我が家のエイプリルフール、おそらく これにて終了!   ヘッダーを4月・5月仕様に替えてみました。 兜・甲冑は難しい・・・。でも描くのは …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿