としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【4コマ】近所に住むおじいちゃんか!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161110194656j:plain

f:id:toshigoto:20161110194700j:plain

f:id:toshigoto:20161110194703j:plain

f:id:toshigoto:20161110194706j:plain

来月はいよいよ12月ですね。

我が家では10~11月に、子どもたちがサンタさん宛てに欲しい物リスト(手紙)を書きます。

今年もそろそろ書かないと間に合いませんね。

ほら限定品とか予約品とかいろいろ大人の事情もあるから、サンタさん手に入らないこともあるでしょう?1か月は余裕が欲しいよね・・・。

でも、さすがにもう2人とも大きくなったからオモチャはいらないよね?

サンタさんの負担も大きいから、もう卒業でいいかな?」って聞きましたらば、

サンタさんはいま~す!」と、どっかの細胞みたいな答えが返ってきました。

サンタさん、いるってよ!

とはいえ、いますぐ欲しいものも無いご様子。

りーちゃんは「図書カードにしようかな・・・。」と言っています。

ちょ、サンタさんは近所のおじいちゃんではないのよ?

スポンサードリンク

-ふたり

関連記事

【4コマ】他にネタは無かったのか?と聞かれたら、そう、無かったのだ。

今日のお昼の出来事です。 まーさんが知人からの電話を待っておりました。 スカイプみたいなテレビ電話ではないそうだ。ほう。それならば・・・。 チャ~ンス!背中がガラ空きやで!! ロクなことをしない妻だね …

【4コマ】テスト前の対照的な2人です。

  対照的な2人をご覧ください。実写、どん! ほらね~、ゲームしてるでしょ?マジなんですよ。 期末テスト前に、こんなん出来ます?   しかしきーくんはテストで結果を残してくるので、 …

【4コマ】前日にあがいても仕方ないとは思うけど・・・

今日から期末テストで~す。やっと・・・!長かった・・・・・。 しかし、昨日の夜は2人とも10時過ぎに寝てしまいました。   私なんてテストの前日、夜中の2時くらいまであがいていたけどなぁ~。 …

【5コマ】目標は達成したので、次はゆるりゆるりと・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。 読者登録・ブックマーク・ブログサークル・ツイッターなど、いろいろな所から沢山の方がのぞいてくださるようになり、大変励みになりました。 本当に感謝の気持ちでいっ …

【4コマ】だってこの後、5年間使うものだから・・・

来月、私の誕生日がありまして・・・。 誕生日の1カ月前から受付ができる「アレ」が届きました。 こんな丸顔で、5年間も使う免許証に写りたくないのよ!(女心) ※誇張した表現です。 説得(?)されました。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿