としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】4月は出費がかさみます・・・

投稿日:

スポンサードリンク

実はりーちゃん、かなり目が悪いです。

小学生の頃は授業の時だけメガネをかけて過ごしておりました。

中学生になってさすがに不便になったようですが、思春期なので普段からメガネをかけるのは嫌だそうです。

いよいよコンタクトか・・・と覚悟を決めて眼科へ。

すると先生に「今持っているメガネだと0.6しか見えてないですから、新しくメガネも作ってください」と言われました。

(心の声)な・ん・で・す・と!予期せぬ痛い出費だぜ!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】そんな日もあります・・・

昨日ガソリンが少なかったので入れに行ったんです。 ボックスティッシュ3箱プレゼントのクーポン券があったので、そのスタンドに・・・。 そしたらね、ガソリン代が先週よりすごい上がってるの! それならさっき …

【4コマ】静岡県浜松市・旅行記①

静岡県浜松市までは車で約5時間。 近からず、遠からずの距離で今まで何度か通り過ぎたことはありますが、観光は初めてです。 浜松と言えば、うなぎ・餃子・楽器・家康の城・・・というイメージです。 うなぎ・・ …

【5コマ】睡眠を甘くみたため、1日を無駄にしてしまった・・・

今日はもうめちゃくちゃ。(絵日記の内容も支離滅裂) 私、朝は結構強いほうなんです。 だから昨日の夜もいつも通り24時半に寝たんですけど、りーちゃんを起こさなきゃというプレッシャーなのか、夜中に何度も目 …

【4コマ】決断力の違い

4月から中学生になるりーちゃん。 テニススクールの時間が小学生と中学生とでは違うのです。 テニススクールまでは車で20分、自転車だと40分くらいかかります。 駅前は車が多くて危ないし、終わるころには真 …

【2コマ】いつぞやのリースの出番です!

そろそろ秋めいてもいいのに残暑が厳しかったから、ついついインテリアが夏のまま9月も中旬になってしまいました。? これとか! 玄関も夏仕様。 さすがに無いな~と思ってはいたのですが、腰が重くて。 しかし …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿