としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん りーちゃん 学校

【5コマ】体育は出来るけど、体育が苦手

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket


 

中学校は8段までしか跳び箱がないんだそうです。

開脚跳びは8段でも跳べそうだけど、抱え込み跳びで8段って確かに怖いですね・・・。

しかも開脚跳びと同じ縦方向(距離が長い)のままで跳ぶらしいです。それは怖い。

8A、すごいんだねぇ~。

りーちゃん、スイミング習ってたのでクロール・平泳ぎ・背泳ぎ出来ます。

テニスも1年ちょっと習ってたので、球技もそこそこ出来ます。

マット運動・鉄棒・跳び箱は昔から得意で、恐ろしい技を見せてくれます。

でもね・・・、りーちゃん「運動が苦手」なんですって。

 

持久走がこの上なくキライだから!

 

ただひたすら走るっていうのが嫌なのと、時間を競うのがもうダメです。

 

私が運動が苦手なのと全く同じ理由!わ~!

高校の時、体育の先生に「1kmを5分以内で走れ。全員が時間内に戻ってこなかったら、全員もう1回1km走れ!」という連帯責任を負わされてから、持久走が大キライになりました。

自分のペースで走るだけならここまで嫌いじゃないのですが、タイムと順位と罰と・・・。

もう、最悪じゃった~~~~~。

ゆっくりでも自分のペースで楽しく走ればいいんじゃない?ダメ?

 

りーちゃん、本当は体育が出来るのに「体育が苦手」って、勿体ないですよね。

こういう子、たくさんいると思います。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-まーさん, りーちゃん, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】中学生の体力、おそるべし!

昨日の絵日記の通り、しらこばと水上公園に行ってきました! 大きなレジャープールなんですが、大人720円・子ども210円と超リーズナブルで学生からカップル、家族連れに大人気なのであります。 りーちゃんは …

【5コマ】所詮2番目の女ですよ・・・。

りーちゃんがスキー合宿に行っている間、きーくんは私のことを「りーちゃん」と間違えるんです。 普段きーくんがどんだけ無意識に「りーちゃん!」「りーちゃん!」と言っているかがわかりました。 母より姉のほう …

【4コマ】旅行は子供が小学生のうちに行きましょう!

東京班別行動とは、「生徒だけで自分たちの班が選んだ東京の観光名所に行き、時間までに集合場所に戻ってくる」という社会科学習です。 修学旅行の予行練習にもなるのですが、都内の観光はJR線・地下鉄とも複雑な …

【5コマ】むしろ清々しい

昨日の記事で「子供たちは何もしない」って書いたのですが、書いた後にりーちゃんにプレゼントと素敵なお手紙をもらったんです。 いいものじゃないんだけど・・・って、お手紙だけでも良いのよ! それはもう、気持 …

【2コマ】最後の日は惰性で送り出すつもりだったのに・・・

ええと、今日はきーくんのロボット教室の日だったのね~。 いろいろと事情があって、きーくんを迎えに行くついでに回転寿司に行って夕飯を済ませてきました。 帰りにショッピングモールに寄りたいと子ども達が言う …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿