としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり まーさん

夫と息子の区別がつきますか?私は自信がありません。

投稿日:

スポンサードリンク

皆さん、視力は良いですか?

私は裸眼だと0.08くらいです。

コンタクトを入れないとぼんやりしか見えないんですが、家事くらいは裸眼でも出来ます。

化粧をしてからコンタクトを入れるので、起床後1時間くらいはよく見えない状態で過ごしています。

今朝、トイレに入ったまーさんを確認して・・・

リビングへ

さっきトイレに入ったのに・・・?

2人ともメガネで似たようなパジャマを着ていたとはいえ、こんなにしっかり間違えたのは初めてです。そういえば、身長もほぼ同じくらいです。

※きーくんは普段はメガネで、時々コンタクトレンズ。使い分けています。

きーくんのほうが細いはずなんですけど、なんせ輪郭がぼやけて見えてますから。

シルエットでは区別がつかなくなってきた。

 

ところで私、子供の前でも親の前でもまーさんと手をつないで歩ける強心臓の持ち主なのですが・・・

そんなに遠くない未来に、これをやるんじゃないかと思うww

その時はまたネタにするね!

スポンサードリンク

-きーくん, ふたり, まーさん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私は決してしくじってなどいません!

暖かくなってきましたね(*´▽`*) 暖かくなるとこんなことがありますよね~。 家の中に小さい虫が・・・ この虫が視界を何度も横切るので、実にうっとおしくて。 そのときまーさんが動きました。 手ごたえ …

焼き肉屋の帰り道で「寒い!」を連呼する息子の屁理屈

昨日の焼き肉屋さんの話ですが、まさかの続きがあります。 きーくんが、「寒い寒い」と非常にうるさい。 デザートにソフトクリームを注文しまくったからだぞ?自業自得だぞ? 「そういう屁理屈はいらないで~す。 …

【6コマ】人生はトラブルに満ちているのです。

うちの中学校では、給食用のマイ箸セットを持って行かなければなりません。 あと半年で卒業なのに~。 同じタイミングできーくんのまで! きーくんはあと1年半あるので、仕方ないから買いますか・・・。 しかし …

【4コマ】インターホンの画面だけを信じると痛い目をみますよ。

今日もきーくんは朝から部活でした。 帰宅したのは11時半頃です。 やっぱりきーくんでしたが、偽者かもしれません・・・。 おや?いつもならノッてくれるのに・・・。 今日は雨で気温も低かったので、返事が面 …

今日はいい夫婦の日・挨拶はいい夫婦の基本です。

3連休の中日、いいお天気だけどステイホーム中の みやで~す。 平日はお弁当があるのでさっさと起きる私ですが、休みの日は長く寝ていたいと思ってしまうのに如何せん、朝に強いためいつも通りの時間に目が覚めて …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿