としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 勉強法

【4コマ】本当に大丈夫なのだろうか・・・?

投稿日:

スポンサードリンク


めちゃイケ、普段は観てないんですけど今日は18時半からテレビの前にスタンバイ。

すごく面白かったです。録画したので明日また観ようっと!

そうそう、明日は漢検なんです。

きーくんもさすがに勉強を・・・と思ったんですけど、ゲーム(マイクラ)してます。

しかも木曜日から中間テストなんですよ?

親としてはさすがに「大丈夫なん?」って思うじゃないですか・・・。

期末テスト(11月末)までマイクラ封印がかかってるのに、こんな感じなんです。

念のため地理の教科書ワークをやらせてみたんですけど、大丈夫そう・・・???

うん???よくわからない。

本人が言うには数学・理科・英語は大丈夫。地理と国語は運次第なんですと。ええ。

きーくんのはとにかく「ノートに書かない勉強方法」なので、勉強している時間が短くて私が不安になります。隙あらばゲームか動画観てます。

結果で判断するしかないですね。怖い。

スポンサードリンク

-きーくん, 勉強法
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】カロリーの行方

きーくんの体重、やっと40kgを超えたそうです。 43kgくらいはあると思ってました・・・! やっぱり朝夕の部活は大きいよね! でも思い当たるふしが・・・。 みんなまかないのカレーが「少ない、足りない …

【4コマ】少女漫画の見すぎです。

昨日きーくんの部屋の掃除をしながら、ブツブツとぼやいていたら・・・ そんな話は初めて聞いた。 謎の言葉を残して立ち去るりーちゃん。 教えて・・・!その話、母に詳しく教えてよぅ~! だってバレンタインと …

【4コマ】家庭教師・塾・通信教育の勧誘

家庭教師の勧誘電話とか、塾の勧誘が家に来ます。塾のチラシもすごい! 確かにウチの子たち、塾のメインターゲットですからね。 ある程度は仕方ないと思ってはいるのですよ・・・。   でもね~~~ …

【5コマ】「好きこそ物の上手なれ」とは本当ですね!

ご存知の通り(?)、きーくんはマインクラフトに夢中です。 マインクラフトはネット上のレゴみたいなもので、通常のゲームのようにラスボスを倒す、お宝を見つける、姫を救出するといった明確なゴールがありません …

【5コマ】うちの子たちのおかしな・おみやげルール

りーちゃんはショッピングモールに行くとほぼ毎回、きーくんにハイチューなどのお土産を買ってきます。   きーくんは今日、朝から自転車で友達とショッピングモールに行きました。 帰ってきたのは6時 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿