としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【4コマ】リフレッシュの失敗例

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161009211141j:plain

f:id:toshigoto:20161009211146j:plain

f:id:toshigoto:20161009211150j:plain

f:id:toshigoto:20161009211154j:plain

ただいま2学期の中間テスト・勉強中のりーちゃん。

結構集中してやるのですが、さすがに長時間勉強すると疲れます。

私が「時々休憩しなさいよ~」って言いましたら、「録画したテレビ番組を見ます~!」と・・・。

コマーシャルが多くて時間が勿体ないから、録画しながら見るのです。

しばらくテレビを見ていたりーちゃん。

見終わってから、グッタリしてました。

休憩したいときに「世にも奇妙な物語」はオススメしませ~ん!余計に疲れますよ~!

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【3コマ】夕食のデザートにおすすめの一品

最近、3個で100円のプリンやコーヒーゼリーを夕飯のデザートにしています。 チョコプリンやかぼちゃプリンなんかもいいんですけど、りーちゃんが珍しく「美味しい」と褒めた一品があります。 セブンイレブンの …

【5コマ】やはり趣味が似ているのです

先月まーさんのスマホを変えたのですが、私のスマホもかれこれ古くてですね~ 使っていると充電がどんどん減ってしまうのです。 お寿司の予約やユニクロの会員証などのアプリも使えないものが増えてきちゃって、ち …

りーちゃんが好きなパン弁当★我が家の定番メニューです。

高校には給食がないので、毎日お弁当持参です。 金曜日はパン弁当に決めた話。 としごと・しごとと金曜日の娘のお弁当は「パン」が主食になりました。https://www.toshigo.net/entry …

【4コマ】アンパンマンは偉大なり

りーちゃん、無事にスキー合宿から帰ってきました。 3日間スキー三昧で足が痛いけど、すごく楽しかった~と。 行く前にアンケートで初級・中級・上級に分かれるのですが、りーちゃんは中級を希望してました。 し …

雛人形や五月人形用の防虫剤って専用じゃないとダメ?防虫剤の種類と人形用防虫剤の使い方

はっ!そういえば・・・ あれは4日前の3月3日の夜の出来事じゃった~。 みなさん、そんなすぐに雛人形を片付けたりしないよねぇ~? 気が向くまで待ちますよねぇ~? あなた、お嫁に行かないかも(行けないか …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿