としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【5コマ】我が家のデフレとインフレ

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161008214125j:plain

f:id:toshigoto:20161008214128j:plain

f:id:toshigoto:20161008214131j:plain

f:id:toshigoto:20161008214322j:plain

f:id:toshigoto:20161008214138j:plain

今日のおやつに時間にこんなことを言いましたら、真逆の解答が得られたのでご報告いたします。

まーさんとりーちゃんは「愛してる~」と簡単に言い放ったわ~。

重みもなく激安やったわ~。

きーくんは「絶対に言わねぇ!」という気迫を感じたわ~。

重いわ~、高級やわ~。

・デフレとは物の価値が下落する経済現象のこと。

・インフレとは物の価値が上昇する経済現象のこと。

「だから何?」って言われても、困りますけど・・・?

スポンサードリンク

-ふたり

関連記事

【9コマ】3連休最終日の過ごし方

だってねぇ・・・。半額だもの。 いやレジンの材料が多すぎて、「あれはどこ?」ってやっているうちにこんな感じに。 バックチャームにするか迷ったけど、金具が4つもなくてキーホルダーに。 4種類すべてデザイ …

【5コマ】正月にショッピングモールには行くもんじゃない・・・

冬休み前にきーくんが「劇場版の妖怪ウォッチを観に行きたい!」って言っていたのです。今回の妖怪ウォッチは、半分実写版でして様々な俳優さんが出ています。 普段なら子ども達だけ映画館に送り込むのですが、りー …

【5コマ】子ども部屋を無理矢理2つに分けてみたよ!

おととい描きました、子ども部屋の改造が終わりました~。 最初は1つの長い机を半分ずつ使っていたのですが、去年部屋の真ん中にカラーボックスを置いて、なんとなく部屋を2つに分けたのです。 さらに今年は2人 …

【4コマ】現代っ子はみんなそうなのか?

息子の足の長さにビビる! もうすぐきーくんの修学旅行なので、長ズボンを買いに行きました。 今年1年できーくんはものすごく背が伸びたので、いろいろと買い替えねばなりません。痛い出費です。くっ。 エドウィ …

【4コマ】お互いにしっかり閉めたら解決する話

我が家は3LDKなのですが、北側の部屋はエアコンがないので倉庫部屋にしております。 よって、子ども達の部屋は1部屋を無理矢理2つに分けたのでございます。 としごと・しごとと  6 Users …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿