としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】フルーツ難民中です

投稿日:

スポンサードリンク

毎朝果物を食べるようにしているのですが、今の時期は困ります。

夏場の果物、メロン・スイカ・パイナップル・キウイ・バナナ・ブドウなどなど。

メロンやスイカは高いので、あんまり気軽に買えません。

お手頃なパイナップルはまーさんがアレルギーになったし、キウイはチクチクするので私が苦手だし、バナナはりーちゃんとまーさんが嫌いだし、ブドウはべちゃべちゃになるから苦手なんです。

そんなこんなでただいま、フルーツ難民中。

果物売り場に行っても、何を買えばいいのやらわからず立ち尽くしてます。

しかし、バナナを拒否されるとつらいなぁ~。

お手頃なのでついついバナナを買いすぎて、りーちゃんとまーさんが嫌いになってしまった!

最近はきーくんも「俺、バナナいらないや」という始末。なんてことだ!!!

冬ならイチゴとみかんがあるのでそんなに困らないんですが、夏はみんながワガママに見える!

(私が一番ワガママか!)

イチゴがすぐに傷むので「いよいよお別れの時期なのね・・・」と悟った私は、さようならイチゴケーキを作ったよね。

夏らしくデコレーションを一部ブルーにしてみました。

さようなら、イチゴ。また逢う日まで・・・(大げさ)。

母にむかし「あなたは皮をむいて食べる果物は面倒だから嫌いじゃない?」と指摘されたことがあったけど、今なら分かる・・・ホントその通りです。ハイ。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】やっぱり気のせいじゃなかったのか!

証拠写真 昨日、まーさんがきーくんの中学校・制服採寸会に行ってくれました。 平日の夕方で空いていたので、30分ほどで帰ってきました。 見積もり書を見ていると、ジャージと体操服の上がMサイズで下がLサイ …

【4コマ】左右の感覚は右往左往

数字もひらがなもそんなに苦労した覚えがないりーちゃんときーくん。 しかし、みぎとひだりはちょっと苦手でした。 対面すると逆になるのが混乱の原因かな~と。 とりあえず楽しく学ぶというのをモットーに、また …

【4コマ】テレビを見ない習慣

以前経営していたキッズカフェにはテレビはありませんでした。 そのため、りーちゃんもきーくんもアンパンマンの内容をあまり知りません。 メインのキャラクターしか知らないと思います。 国民的アニメもほとんど …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・発案

今年の始め、仲の良い友達みんなでディ〇ニーランドに行きたいよね~って話になったそうです。 子どもたちだけで行く気マンマンマン。 いやいや、ちょっと待ってくださいよ! 歩いて10分とかならまだしも、電車 …

【4コマ】小学生の必須アイテム?

小学生になると、友達の家に遊びに行くようになりますよね。 最初は公園で遊んでいたのですが、学年が上がるごとにゲーム一色に・・・。 きーくんも3年生まではWiiだけで特に問題なかったのですが、4年生にな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿