としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【5コマ】アドバイスが生かされるとは限らない。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161007211013j:plain

f:id:toshigoto:20161007204643j:plain

f:id:toshigoto:20161007204647j:plain

f:id:toshigoto:20161007205013j:plain

f:id:toshigoto:20161007204656j:plain

きーくん、昨日無事に修学旅行から帰ってきました。

心配されていた台風はなんと夜中のうちに通りすぎ、天気予報ではずっと雨だったのにもかかわらず両日とも晴れという強運ぶり。

この子持ってるわ!

バスの中でやったビンゴ大会でも、1番にビンゴしたらしいです。

この子、どこで強運使っちゃってるの?

修学旅行の前にりーちゃんが、「銭洗弁天の周辺で迷子になったから気を付けて!」とアドバイスしてくれたにもかかわらず、きーくんたちも漏れなく迷子。

銭洗弁天に行った全員が集まったにもかかわらず、全員迷子になったらしい(笑)。

※誰か1人くらい道調べとけ!

なんかよくわからないけど「下山したいなら一度上に上がらないといけないの。」と、りーちゃんが申しておりましたよ。

しかしりーちゃんのアドバイス、全く生かせなかった!

残念!というか予想通り!というか。安定のやっぱり感。

※グーグルマップで調べるとか、いろいろ出来ることはあったのにね。

去年は箱根山の噴火で急遽行き先が変更になったため、鎌倉での自由行動が長かったんです。

でも今年はたったの2時間。道に迷っている暇などないのだ!

銭洗弁天と源氏山公園行って、小町通りでお土産を買ってたらタイムアップですよ!

りーちゃんたちが迷子になった情報が先生たちに共有されていたのか知りませんが、今年は銭洗弁天付近に先生がスタンバイしてくれていたそうな・・・。神対応!

先生方、ありがとうございました!お疲れ様でした!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ふたり

関連記事

【4コマ】肩書にだまされるな!

運動会の翌日は六本木の国立新美術館で開催中のルノアール展に行ってきました。 昔からルノワール、好きだったんです。 しかも有名な「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」も来日。 ルノワールといえばコレで …

【3コマ】思春期って、私が思ってたのと違うかも。

私達は国内旅行が好きで、2人のときにもよくあちこち旅行に行きました。 子ども達が小学生の頃も、埼玉から愛媛に車で帰省するときについでにいろいろな所に旅行していたのです。 国宝の城5城とも制覇とか日本の …

【4コマ】だんだんマンガみたいなことが増えてきます。

とうとうやっちまった・・・・・。 だんだんサザエさんみたいな感じになっていく自分に恐怖を覚えます。 としごと・しごとと【5コマ】昔は「そんな人いるわけないわ~!」と思っていたのにね。http://ww …

【5コマ】タイトルが魅力のB級映画

我が家はwowowを契約しています。 本当は錦織選手の試合を観るために契約したのですが、今年度は怪我ですべての試合をキャンセルしちゃったのです。残念~。 私ときーくんは「ジュラシック」とか「シャーク」 …

魚貝類と魚介類、似ているようで少し違います。魚介系スープはそんなにも美味しいのか?

夕方のニュースを見ながら、まーさんが言いました。 「魚貝類と魚介類ってどう違うの?」と・・・。 あ~、確かにどっちもありますね。 ラーメンスープは「魚介類」だったのですが、どうしてでしょう? 魚貝類は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿