としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【5コマ】アドバイスが生かされるとは限らない。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161007211013j:plain

f:id:toshigoto:20161007204643j:plain

f:id:toshigoto:20161007204647j:plain

f:id:toshigoto:20161007205013j:plain

f:id:toshigoto:20161007204656j:plain

きーくん、昨日無事に修学旅行から帰ってきました。

心配されていた台風はなんと夜中のうちに通りすぎ、天気予報ではずっと雨だったのにもかかわらず両日とも晴れという強運ぶり。

この子持ってるわ!

バスの中でやったビンゴ大会でも、1番にビンゴしたらしいです。

この子、どこで強運使っちゃってるの?

修学旅行の前にりーちゃんが、「銭洗弁天の周辺で迷子になったから気を付けて!」とアドバイスしてくれたにもかかわらず、きーくんたちも漏れなく迷子。

銭洗弁天に行った全員が集まったにもかかわらず、全員迷子になったらしい(笑)。

※誰か1人くらい道調べとけ!

なんかよくわからないけど「下山したいなら一度上に上がらないといけないの。」と、りーちゃんが申しておりましたよ。

しかしりーちゃんのアドバイス、全く生かせなかった!

残念!というか予想通り!というか。安定のやっぱり感。

※グーグルマップで調べるとか、いろいろ出来ることはあったのにね。

去年は箱根山の噴火で急遽行き先が変更になったため、鎌倉での自由行動が長かったんです。

でも今年はたったの2時間。道に迷っている暇などないのだ!

銭洗弁天と源氏山公園行って、小町通りでお土産を買ってたらタイムアップですよ!

りーちゃんたちが迷子になった情報が先生たちに共有されていたのか知りませんが、今年は銭洗弁天付近に先生がスタンバイしてくれていたそうな・・・。神対応!

先生方、ありがとうございました!お疲れ様でした!

スポンサードリンク

-ふたり

関連記事

【3コマ】無重力マッサージを200円で体験

悪い姿勢で絵ばっかり描いていたものですから、今日はものすごい肩こりでした。あまりの痛さに頭痛薬を飲むほど。 今年からきーくんがプールの時はコンタクトにしたものですから、度なしのゴーグルがもう1つ必要に …

テレワークや在宅勤務の妨げとなるハンコ文化について、夫婦で考えてみた結果。

現在、埼玉県を含めて7都道府県に緊急事態宣言が出されています。 テレワークや在宅勤務の人が増えているとはいえ、会社に行かざる得ない人もまだまだ多いですね。その理由の一つが・・・ ハンコ! 令和になった …

今日撮った夫と息子の写真で、先日の証言を証明してみせましょう。

今日は家族全員で都内に出かけていました。 詳細は明日の絵日記に描こうと思います。 ところで、先日こんなことを描きましたよね・・・。 としごと・しごとと夫と息子の区別がつきますか?私は自信がありません。 …

【4コマ】他にネタは無かったのか?と聞かれたら、そう、無かったのだ。

今日のお昼の出来事です。 まーさんが知人からの電話を待っておりました。 スカイプみたいなテレビ電話ではないそうだ。ほう。それならば・・・。 チャ~ンス!背中がガラ空きやで!! ロクなことをしない妻だね …

【7コマ】私たちが暗記してどうするんですか・・・

ちょっと前までのトイレの壁面。 現在のトイレの壁面。 こんなことになったのは、こんな理由! 中学生になるとね、社会科の暗記する量が一気にドカッと増えまして。 テストの前に暗記・・・なんていう簡単な量じ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿