としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり まーさん

11月22日は良い夫婦(1122)の日・お互いの呼び方は決まってますか?

投稿日:

スポンサードリンク

今日は何でこんなに遅い時間(23時)の更新なのかというと、午前中は夫婦でヨガ教室へ。

午後はりーちゃんが「アナ雪の映画に友達と行くからチケットを取りに行きたい」というので、ブラックフライデーセール中のイオンに突撃したら、雨のせいで駐車場も周辺道路も大渋滞で帰宅するのにいつもの5倍も時間がかかったからです。

つ、疲れた。ブラックフライデーって何だよう~~~。

1961年ごろからフィラデルフィアで始まり、1975年にはかなり広まった比較的新しい言葉で、当日は買い物客で道路が混むことからそう呼ばれている。名付けたのはフィラデルフィアの警察で、人が外に溢れて仕事が増えるために「真っ暗な金曜日」と呼んだことがきっかけとされる。当初、小売店などはこの言葉に不快感を示して「ビッグフライデー」という言葉を作ったが、一般には「ブラックフライデー」で広まった。その後、フィラデルフィアの新聞が「小売業者が儲かり黒字になる」という解釈を発表してからは、良い意味で使われるようになった[4]

その名の通り、道路がえらいことになっていたよ!明日・明後日に行く予定の方は早めに行ったほうがいいぞぉ~?

 

今日の本題デス。

結婚したのは2000年。その前から付き合ってたので、もう25年以上一緒に居ます。

ですが・・・

子供たちがいない時は、「お父さん・パパ」「お母さん・ママ」呼びはしないですね~。

特に私。まーさんをどうやって呼べばいいか いまだに模索中ww。

夫婦のみなさん、お互いのこと何と呼び合ってますか~?

スポンサードリンク

-ふたり, まーさん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

初めてのライブビューイング・M-1グランプリ決勝は12月22日です。

昨日の午前中のお話です。 実はまーさん、お笑いが好きなんです。 M-1グランプリでは今年初めて、準決勝のライブビューイングを開催。 ライブビューイングとは、スポーツやコンサート、演劇などの各種文化イベ …

とっさに出てきた言い訳が苦しすぎて笑った話

昨晩の出来事です。 まーさんに質問されたから答えに行ったんです。 そしたらね・・・ 気がつくと2人とも、足元びっしょびしょ。 一体何が起こった・・・? まーさん机のフチにウイスキー(お湯割り)を置くん …

【9コマ】もう私には理解できないエリアに突入しています

これは一体何なの? 子供部屋はりーちゃんときーくん半分ずつで、収納ボックスで仕切っております。 それでそれぞれにラグマットを買ったんです。楽天セールでね~~~。 それが昨日届いたのですが、2人とも毛並 …

【5コマ】LINEでわかる男子と女子の違い

我が家は自営業なので、基本まーさんも私も家にいます。 だから子供たちが学校から帰ってくると、スマホは子供たちが持って行ってしまいます。 中学生と言えどLINEがないと不便なことや話題についていけないこ …

【6コマ】関東地方★10/4の真夜中の緊急地震速報

昨晩の出来事です。 ですが・・・! スマホと町内放送から鳴り響く、緊急地震速報! 真夜中の警報音、怖い!パニック! とりあえず私達はテーブルの下に避難。 ※子どもたちは布団を被っていたので起こさずに様 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿