としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】空のペットボトルは1つだけ常備しようと思う

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160927194442j:plain

f:id:toshigoto:20160927194455j:plain

f:id:toshigoto:20160927194458j:plain

f:id:toshigoto:20160927194502j:plain

f:id:toshigoto:20160927194507j:plain

洗濯物を取り込みましたら、ブブブ~ッと嫌な音がしました。

・・・パソコン壊れた???←現実逃避

いや、間違いなく洗濯物から・・・。こわぁ~。

洗濯物をバサバサする勇気もなく見守っていたら、カナブンが飛び出した!

パニック!

私、クモ以外の虫は苦手なのです。

特にまぁまぁの大きさがあって飛ぶヤツは全くダメ!セミとかカブトムシとかカナブンとか!

カナブンとか!!!

しかもこんな時に限って、私1人。

まーさんにLINEで助けを求めようと思ったけど、テニスの付き添いに行ったばかりなので小一時間戻ってこない。

小一時間、カナブンと2人っきり。

まーさんが帰ってくるまで待つなんて無理だ!

やつは自由に飛び回っている!(パニック)

夕飯を作っていたので殺虫剤は使えないし、虫取り網なんて我が家にはないし!

ハエたたきならあるけど、カナブンを叩き落とすなんて怖すぎる!(パニック)

はっ!

そういえばペットボトルの下の部分を切って、壁に止まった虫に被せて退治する方法を見たことがある!これだ!これしかない!

幸いペットボトルが1つだけある!神様ありがとう!

こうして何とか壁に止まったカナブンをペットボトルの中に落とし、外に出すことができました。

今思うといい大人が虫1匹にあんなにキャーキャー言いながら、半泣きでペットボトルを使って外に出す姿は何とも滑稽だよね~。

でも、本当に怖かったんだ・・・。

わかってもらえますか?

洗濯物は取り込む前にバサバサしようね!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】緊急・家族会議をするよ!

まずは私たちが3DSを買わない理由や問題点を出します。 ず~っとゲームばっかりやられると、やっぱりイライラすると思うんです。 それに「ゲームやっていい?」と毎日聞かれるのもストレスになると思ったのです …

【5コマ】睡眠を甘くみたため、1日を無駄にしてしまった・・・

今日はもうめちゃくちゃ。(絵日記の内容も支離滅裂) 私、朝は結構強いほうなんです。 だから昨日の夜もいつも通り24時半に寝たんですけど、りーちゃんを起こさなきゃというプレッシャーなのか、夜中に何度も目 …

【4コマ】復習の大切さを痛感

そんなこんなで、3年生の漢字の復習を終えて、りーちゃんは「漢字が苦手」というレッテルを張らずに済みました。 本当に1年分だけで済んで良かったなと・・・。 1年生の頃から「テストは点数が悪くても絶対に怒 …

【4コマ】我が家のお小遣いのシステムは独特

小学生になるとお小遣いが問題になりますね。 我が家もきーくんが小学1年生になった時から、スタートさせました。 よくお手伝いをしたら10円とか聞きますけど、家の場合は「これはお小遣いが出るお手伝い?」と …

【5コマ】私は陶器はダメなんだ・・・。

先日の福島旅行で行った大内宿で、会津本郷焼(だと思う)という陶器の湯のみを買ったのです。 コーヒーカップもあったのですが、ちょっと大きかったので湯のみにしたんです。 色が綺麗で一目ぼれしました。 早速 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿