としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ラノベ りーちゃん 家族

【10コマ】もしかしてイケメンなのでは・・・?

投稿日:

スポンサードリンク

今日の絵日記は長いです。10コマって何だよ(笑)!

f:id:toshigoto:20170221175351j:plain

f:id:toshigoto:20170221175354j:plain

f:id:toshigoto:20170221175357j:plain

f:id:toshigoto:20170221175401j:plain

f:id:toshigoto:20170221175405j:plain

f:id:toshigoto:20170221175409j:plain

f:id:toshigoto:20170221175412j:plain

f:id:toshigoto:20170221175416j:plain

f:id:toshigoto:20170221175419j:plain

f:id:toshigoto:20170221175423j:plain

あれ?もしかしてきーくん・・・イケメンなんじゃ???

みなさんはお子さんが全く同じ本(1~7巻)を欲しがったらどうしますか?

うちも話合いはかなりしたのですよ!

①りーちゃんが買って、きーくんが読みたいときは貸す。

②きーくんが買って、りーちゃんが読みたいときは貸す。

③親が買って管理、それぞれが読みたいときに貸す。

④半分ずつお金を出して2人で共有する。

ぜ~~~~んぶ却下。

それぞれが自分で買って自分で管理したいと言う・・・。

「お姉ちゃんなんだから我慢してあげたら?」とか「弟なんだから言うこと聞きなよ!」というような解決方法は好ましくないし、結局どちらかが嫌な思いをするわけです。

勿体ないけど、2人とも買えばいいじゃん・・・ってなったんです。

これだけだとただの「思春期&反抗期メンドクサイ!」で終わったのですが、昨日の懇談会で事態は急変しました。

きーくんは隣の席の女の子にその本を貸してあげてました。

そのお蔭で「最近学校に行くのがすごく楽しみらしいです。」とお母さんに言ってもらえました。私、全然知らなかった・・・。

きーくんはそういうことは言わないんだな・・・・・(汗)。

実は以前 きーくんは別のシリーズ本を買うのを我慢してりーちゃんに譲ってあげたんです。今回は2回目だったので「こっちの本は絶対に俺が買いたい。」って言いました。そうだよねぇ~。

りーちゃんは何度も何度も本を読み返すので、いつでも手元に本を置いておきたいんです。それもわかるしなぁ~。

2冊ずつ買うというのは決して賢い解決方法ではないんですけど、今の時期には一番理にかなっているのかもしれません。そのうち「あれは勿体なかった!」と笑い話になればいいや。

そして先週、新刊(8巻)が出たのですが、1冊700円。

うちは塾に行ってないので本や参考書だけは買ってあげるのですが、さすがに同じ本を定価で2冊(1400円)は買いたくありません。

「もし新刊を2冊買うなら、1冊分はきーくんとりーちゃんで半分ずつ出す?」と聞くと「俺は自分で買うから、勉強を頑張ってるりーちゃんにテストが終わったら買ってあげて!」ですって。

あれ?きーくん、もしかして(性格が)イケメンなんじゃ・・・???

お母さん、そんな発想なかったからビックリ!!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, ラノベ, りーちゃん, 家族

関連記事

【5コマ】買い物は慎重にしましょう・・・

こんな感じで、最近買い物の失敗が続いております。   りーちゃんの水筒のキャップ、まさかスカイブルーとミントブルーという似た色があったなんて思わなかったんです! 水筒の箱を捨てちゃってたので …

【4コマ】自然が相手ではどうしようもないことです。

今朝、無事にクリスマスプレゼントをゲットしたりーちゃん&きーくん。 サンタさん、今年もありがとう~~~! そして我が家は明日から冬恒例のスキー旅行なのですが、今年は暖冬で雪不足のために積雪量が足りない …

中2の国語で習う「走れメロス」がひどい・本当の勇者は誰?

今朝、おもむろにきーくんが言いました。 「メロスはひどい奴」だというのです。りーちゃんも。 ※個人的な感想です。   よくよく話を聞いてみると・・・・・ 「走れメロス」はまぁまぁひどいww …

【4コマ】福引きって、当たったことありますか?

今日はイオンの火曜市でしたね~。 今イオンでは夏の大抽選会をやってましてね、500円ごとに1ポイントで10ポイント溜まったら1回福引が出来るんです。 土日は混むので今日、ガラガラと回しに行くことにしま …

きーくんが部活を引退・先生や後輩にかけてもらった言葉が嬉しかった話

昨日の記事の通り、中学校の総合体育大会の団体戦が行われました。 きーくんのペアは1回戦は4-0で勝ってチームも2勝1敗で2回戦に進出したのですが、2回戦で優勝チームと当たって1勝2敗で負けてしまいまし …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿