としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ りーちゃん

【5コマ】中学生って、もっと生意気で大変だと思ってた

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170222172815j:plain

f:id:toshigoto:20170222172818j:plain

f:id:toshigoto:20170222172822j:plain

f:id:toshigoto:20170222172826j:plain

f:id:toshigoto:20170222172831j:plain

最近知ったのですが、りーちゃんはオムライスが好きなんだそうです。

あんまり作ったことないのになぜだ??

でもオムライスって、どのタイミングで作ればいいのか分からなくないですか?

ランチくらいが最適だと思いますが、給食だしねぇ。

家族4人分だとタマゴいっぱい使うしねぇ。作るタイミングが難しい。

でも前日の夕飯、煮込みハンバーグで作ったデミグラスソースが微妙に余ったので「いまだ!」と思って朝食をオムライスにしてみました。

さらに買い物帰りにミスドがあったので、チョコファッションを買って帰りました。

そしたらりーちゃんが「今日はいい日だな~。幸せだな~。」って言ってました。

中学生・・・まだまだ素直でかわいいやないか!

そんなりーちゃん、試験勉強で連日夜遅くまで頑張っています。

うちの夕飯時間は18:30~19:00くらいなので、22:30頃になるとお腹が空くと思うのです。

夜食用に水筒に淹れた紅茶とお菓子を差し入れするのですが、その差し入れに悩みます。カロリーメイト、こんにゃくゼリー・・・。何がいいのか。

f:id:toshigoto:20170222172835j:plain

f:id:toshigoto:20170222172839j:plain

とりあえず今はビスケット(3枚)とチョコクッキー(2枚)を買ってみました。

中が個包装になっているので便利。1袋だけ出します(夜なのでね~)。

ほかにこんな夜食がオススメです~というのがあったら、ぜひ教えてください。

スポンサードリンク

-おやつ, りーちゃん

関連記事

【4コマ】秋服に替えるタイミングがわからない。

ちょうど洗剤や入浴剤などの日用品、衣料品などが10%オフになるクーポン券があるので、火曜市にまとめて買う予定だったのです。 ちょっと丈が短めだから今回は「160センチ」でお願いされました。 そして今日 …

自分のお小遣いでスマホを買わせるということも大切です。

我が家にはスマホクラッシャーが居ます。先日3台目のアイフォンを過充電で壊して、私が前に使っていた古いアイフォンに逆戻りした話を描きました。 としごと・しごととバッテリーの膨張は過充電か経年劣化か?我が …

【6コマ】英検の会場からお送りします。

後ろも人がバンバン通る中でのお絵かきは、エライ恥ずかしいもんですね。 小学生の休み時間の過ごし方みたい・・・。   英検、終了後・・・ りーちゃんは高校での受験の方が良いそうです。高校受験の …

買い物失敗!?植木鉢と花瓶は似て非なるものなり。

りーちゃんは華道部です。 部活で使ったお花は家に持ち帰って生けなおすのですが、我が家には花瓶があまりありません。 りーちゃんに、短く切った花も生けられるような【浅い花瓶】が欲しいと言われました。 ショ …

【4コマ】卵を電子レンジで加熱すると爆発するらしい

土曜日の朝。 最近りーちゃんは夜更かし気味で、朝が遅いです。 すっかり夜型人間になっちゃって。 おはようじゃなくて、おそようだ。朝ごはんもすっかり冷めてしまいました。 目玉焼きを温めたいと言うりーちゃ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿