としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【6コマ】苦肉の策だと思いますが、可愛すぎた。

投稿日:

スポンサードリンク

私は引きこもって、広報紙の作業をするつもりだったのですが・・・

 

埼玉でも4年ぶりの本格的な積雪だったじゃないですか?

そりゃ~、ジャンプスーツなんてそうそう持ってないですよ!

 

でもこの姿は衝撃的でした。

せっかくだから雪遊びはしたい、でも雪遊びできる防寒着はない!どうする?みたいな・・・。

 

お父さんの苦肉の策ですね!

もう、可愛くて 可愛くて 可愛くて!(悶えた)

 

15分ほどして帰ったら、駐車場にその姿はありませんでした。

まぁ、防水性は多少あるけど、防寒性ゼロだからね!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-,


  1. プニプニ より:

    それで雪遊びをする勢いがすごい!というか、東北でも(雪の少ない仙台では)ジャンプスーツのようなものを大人子供関わらずあまり持っていないようですよ^^;
    まあ、そこそこ厚着をして、それなりのジャンパー(撥水か防水が望ましい)を着ていればなんとかなる気がします。
    それにしてもビニール袋はすごいですね~。。

    • toshigonet より:

      そうなのですね。下の子はまだ1歳くらいだったので、初めての雪だったでしょうね。なぜレジ袋だったのかは謎です。 
      仙台は雪少ないですよね。蔵王まで行かないと・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】詰め替えは母の仕事なのですか?

今日はねぇ~愚痴です。(すみません・・・) シャンプーとかリンス、ボディソープがもうすぐ切れそうな時、こんな感じで早めに詰め替えを用意しておくのですよ。 でもね~~~、誰も補充をしない! ボトルがスコ …

【5コマ】数字を見ると寝込んじゃうタイプ

最初に風邪っぽい症状が出たのはりーちゃんなんです。 私はその後なんですけど、スーパーに行って戻ったら喉が痛くなったのでどこからもらったかはハッキリわかりません。 りーちゃんは熱が出ることもなく、時々咳 …

【4コマ】年賀状で知った身バレ状況

ブログで実際の身元がバレることを身バレと言います。 最近ブロガーさんが旦那さんにブログの存在をカミングアウトしたとか、学校関係者に身バレしたとかそういう記事を見たのですが、うちは年賀状で結構「ブログ見 …

【4コマ】福引きって、当たったことありますか?

今日はイオンの火曜市でしたね~。 今イオンでは夏の大抽選会をやってましてね、500円ごとに1ポイントで10ポイント溜まったら1回福引が出来るんです。 土日は混むので今日、ガラガラと回しに行くことにしま …

【6コマ】こうやってあまり役に立たない知識が増えていくのさ。

きーくんの財布がボロッボロでした。 買ったのはそんなに昔でもないのに、なぜなんだ。 友達同士で出かけることもあるし、部活で他校に行くこともあれば、これからの季節は自販機でお茶を買ったりすることもあるだ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿