としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【6コマ】苦肉の策だと思いますが、可愛すぎた。

投稿日:

スポンサードリンク

私は引きこもって、広報紙の作業をするつもりだったのですが・・・

 

埼玉でも4年ぶりの本格的な積雪だったじゃないですか?

そりゃ~、ジャンプスーツなんてそうそう持ってないですよ!

 

でもこの姿は衝撃的でした。

せっかくだから雪遊びはしたい、でも雪遊びできる防寒着はない!どうする?みたいな・・・。

 

お父さんの苦肉の策ですね!

もう、可愛くて 可愛くて 可愛くて!(悶えた)

 

15分ほどして帰ったら、駐車場にその姿はありませんでした。

まぁ、防水性は多少あるけど、防寒性ゼロだからね!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-,


  1. プニプニ より:

    それで雪遊びをする勢いがすごい!というか、東北でも(雪の少ない仙台では)ジャンプスーツのようなものを大人子供関わらずあまり持っていないようですよ^^;
    まあ、そこそこ厚着をして、それなりのジャンパー(撥水か防水が望ましい)を着ていればなんとかなる気がします。
    それにしてもビニール袋はすごいですね~。。

    • toshigonet より:

      そうなのですね。下の子はまだ1歳くらいだったので、初めての雪だったでしょうね。なぜレジ袋だったのかは謎です。 
      仙台は雪少ないですよね。蔵王まで行かないと・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【8コマ】昨日の今日ではありますが・・・

お~い、急だな~~~!!! こんなん嫌な予感しかしない・・・・・ まーさんときーくんは車でびょういん(病院)に、みやさんは自転車でびよういん(美容院)に・・・。こういうのいらない?あ、そう。 幸せ探し …

【5コマ】安心してください。病気じゃありません。

先日きーくんとテレビを見ていた時にですね、足がちょっと当たったんです。 いつもは靴下を履いているのですが、その時は裸足でしてね・・・。 きーくん「なんか、ガリガリしたものが当たった!いってぇ!!!」 …

【5コマ】正月にショッピングモールには行くもんじゃない・・・

冬休み前にきーくんが「劇場版の妖怪ウォッチを観に行きたい!」って言っていたのです。今回の妖怪ウォッチは、半分実写版でして様々な俳優さんが出ています。 普段なら子ども達だけ映画館に送り込むのですが、りー …

【4コマ】「はやぶさ2」でも泣く自信があります!

今日も朝から部活に行ってるきーくんですが、そういえばここ何年も泣いているところを見たことがないよね~という話題になりまして。小学生の時もそうですが、その前も。 あれ?赤ちゃんの時しか泣いているイメージ …

【7コマ】見えすぎちゃって困るんじゃないの~?

昨日、朝一でメガネを破壊したきーくん。 買いに行くしかないですよね・・・。10時に前回メガネを買ったお店(zoff)に到着。 ちなみにzoffは1年間、レンズ交換が無料なんですね。 小学生の時に年に何 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿