としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 部活

【5コマ】中学生、自主参加の部活動

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

「日曜日の部活動は、自主練習がしたい人は来てください。」というフワァ~っとしたものでした。きーくんは、「とりあえずいつも通り、朝7時に行ってみる」と言うのです。

そして今朝。

目覚ましのタイマーもかけてないし!完全に母頼りですよ。

それでもなんとか、部活に出かけて行きました。

で、話を聞いてますと・・・

2年生で部活に来たのはきーくん1人だけ。(7人いるのに。)

自分で起きられないけど、きーくんが一番マシなのか~。そうか~。

 

8時前後になってやっと1年生も数人来ましたが、その間ずっと先生とマンツーマンだったそうです。それはそれでいっぱい練習できて楽しかったというので良かったんですけどね・・・。

来ても来なくても良いよ~というのは、難しいですねぇ・・・。

Pocket

スポンサードリンク


ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】私の秘かな趣味

金曜日になると上履きを持って帰りますね。うちの中学校の上履きは指定のスニーカーです。さらに1週間履き続けた白いスニーカーはいろいろとヤバイです。 上履きやスニーカーの布地は厚いので、土日が雨だと乾かな …

【5コマ】中学生のLINE事情

中学生でスマホを持っている子、多いですね。 最近は友達とのやりとりにLINEが必要不可欠になりました。 「今日は朝練があるから先に行くね!」という使い方は便利ですが、「今日遊べる?」というのはスマホが …

【5コマ】先手は打たれてありました!

今日から1泊2日の予定で、きーくんは修学旅行(箱根・鎌倉)でございます。 6時15分までに学校に集合なのに、「5時に起きる!」と言われました。私は必然的に4時50分起きです。早すぎるよ・・・。 いつも …

【4コマ】童謡「たき火」で驚いたこと

外から童謡「たき火」が聞こえてきました。 うちの近くを走る灯油販売車、今年からなぜか音楽が「たき火」に。 去年までオルゴールだったのに・・・。 なぜ、それにした!? ダメな気がするのは私だけでしょうか …

【5コマ】聞き間違いのクセがすごい!

本日の絵日記はまたしても「全然意味がわからない~!」という方が多いかもしれません。同世代(アラフォー)にしか分からない内容かも・・・。すみません。 私とまーさんは同じ歳で故郷も同じ愛媛県ですから、チャ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿