としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 部活

【5コマ】中学生、自主参加の部活動

投稿日:

スポンサードリンク

「日曜日の部活動は、自主練習がしたい人は来てください。」というフワァ~っとしたものでした。きーくんは、「とりあえずいつも通り、朝7時に行ってみる」と言うのです。

そして今朝。

目覚ましのタイマーもかけてないし!完全に母頼りですよ。

それでもなんとか、部活に出かけて行きました。

で、話を聞いてますと・・・

2年生で部活に来たのはきーくん1人だけ。(7人いるのに。)

自分で起きられないけど、きーくんが一番マシなのか~。そうか~。

 

8時前後になってやっと1年生も数人来ましたが、その間ずっと先生とマンツーマンだったそうです。それはそれでいっぱい練習できて楽しかったというので良かったんですけどね・・・。

来ても来なくても良いよ~というのは、難しいですねぇ・・・。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】息子の意外な好みを知りました・・・

「世界まる見えテレビ特捜部」を見ながら描いております。 いろいろなコーナーがある中、うちの息子は「チーターズ」が1番好きなんだそうですよ。 チーターズは、パートナーの浮気を疑う人が番組に依頼して、浮気 …

子供を思い通りに動かすのは難しいねという話・楽天オープンテニス観戦の裏側

まーさんと私の実家は愛媛県松山市です。近くに子供を預けられる兄弟や親戚もいません。 まーさんと2人で出かけるのはもっぱら昼間で、夜遅くまで2人とも家に居ないなんてことはまず無かったのです。子供たちが生 …

【2コマ】姉弟のパジャマ伝説・爆誕

きーくんが前にやったアレとは・・・ としごと・しごとと【3コマ】とうとうやりおったな!と思った出来事。https://www.toshigo.net/entry/4535今日は部活動説明会だったんです。 …

高校生男子の財布の相場を知っていますか?子供の持ち物の値段が段々とかわいくなくなる。

高校生になると学食やパン・ジュースなどの販売があるので、学校に財布を持っていくことができます。 きーくんの財布は去年の8月に買ったものです。1年経っていません。 1年経たずして、ボロボロなんですけど! …

【2コマ】エイプリルフールは先手必勝

お父さんが真っ先にしょうもないウソをつく・・・(笑) 我が家のエイプリルフール、おそらく これにて終了!   ヘッダーを4月・5月仕様に替えてみました。 兜・甲冑は難しい・・・。でも描くのは …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿