としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 部活

【5コマ】中学生、自主参加の部活動

投稿日:

スポンサードリンク

「日曜日の部活動は、自主練習がしたい人は来てください。」というフワァ~っとしたものでした。きーくんは、「とりあえずいつも通り、朝7時に行ってみる」と言うのです。

そして今朝。

目覚ましのタイマーもかけてないし!完全に母頼りですよ。

それでもなんとか、部活に出かけて行きました。

で、話を聞いてますと・・・

2年生で部活に来たのはきーくん1人だけ。(7人いるのに。)

自分で起きられないけど、きーくんが一番マシなのか~。そうか~。

 

8時前後になってやっと1年生も数人来ましたが、その間ずっと先生とマンツーマンだったそうです。それはそれでいっぱい練習できて楽しかったというので良かったんですけどね・・・。

来ても来なくても良いよ~というのは、難しいですねぇ・・・。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】ちゃんとその時に言ってください。

ちなみにこれからの時代は女性=料理なんてナンセンスなので、普段はきーくんにも料理をさせています。 女の子でも男の子でも絶対料理は出来たほうがいいと思うのです。 昨日はりーちゃんときーくんが夕飯を作って …

【8コマ】きーくんのフリイ・エンド その2

あと別の子が日曜日なら行きたいって言っていたそうで、翌日連絡してみました。 弟と親戚の子も連れて来たのね・・・! あ、そういうことなのね!? 急な電話によって予定変更を強いられた きーくん。 いろいろ …

【4コマ】どうすりゃいいの

きーくんは登校班の班長です。 7:35頃に集合場所に集まることになっています。 でも最近、家を出るのが遅くてひどいときは7:40を過ぎています。 学校まで徒歩10分かからないので、この約5分は大きいで …

私立高校の合格発表・ところでチャレンジ受験や延納手続きって何ですか?

私ったらすっかり報告した気でいたのですが、ブログではまだ報告してなかったですね。 わ~、パチパチパチ。 昔の田舎の私立高校って「願書を出したらほぼ受かる。髪の毛を金髪にしてピアスして面接に来た子くらい …

【6コマ】久しぶりの音楽ゲームだったのに!

私はりーちゃんと本屋へ、まーさんときーくんはゲームセンターへ行き、30分ほどしたら合流することにしました。 しばらくすると、まーさんからLINE。 !?   きーくんの好きな音楽ゲームってお …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿