としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】荒ぶる春休み

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

今日はちょっとアレです。ちょっとネガティブなので、ごめんなさい。

本当に久しぶりにブチ切れまして・・・。

く・・・くっだらない。

でもね、もうそろそろ無くなるな~と思って、早めに詰め替え用を隣に置いておいたのに、何日経っても誰も補充しないんです。

それで風呂場でほぼ空っぽのボディソープが落ちてるのを見たら、なんか無性に腹が立ってしまいました。

春休みって毎年どこかしら旅行に行っていたのですが、今年はりーちゃんが5月に修学旅行で物入りなのと、きーくんの部活がびっしりなので予定を立てなかったんです。

 

それで今年はず~っとみんな家にいるのに、私はきーくんの部活のために5時50分起きで、朝食・昼食・おやつ・夕食・洗濯・掃除・ゴミ捨て・風呂掃除を全部私がやっていることに疑問を感じまして。

言えばやってくれるんですよ。誰もイヤとは言わないんですよ。

でも自主性はないので、結局「私の仕事を手伝う」って感じなのです。

 

いや、全部私の仕事じゃないからね!お金貰ってないからね!家庭内ボランティアだからね~~~!

 

それでこのボディソープ事件。 プッチ~ンときたわけです(笑)

今朝は放っておくといつまでも寝ている2人が早起きしてきて、りーちゃんは朝食と掃除機、まーさんはゴミ捨てと洗濯物干しをしてくれました。

昨日の私、相当ヤバかったんだろうなぁ…(笑)すまぬ。

ホルモンバランスも悪かったと思います。早く新学期にならないかな。

Pocket

スポンサードリンク


ブログ村 ブログランキング

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】数字を見ると寝込んじゃうタイプ

最初に風邪っぽい症状が出たのはりーちゃんなんです。 私はその後なんですけど、スーパーに行って戻ったら喉が痛くなったのでどこからもらったかはハッキリわかりません。 りーちゃんは熱が出ることもなく、時々咳 …

【5コマ】全然違う「床上げ」だった話

昨日、母の伝説を描いたのですが、それで思い出したことがあります。 ウチの母もまーさんのお母さんも仕事をしているので、里帰り出産をしなかったんです。 愛媛よりも埼玉の方が、徒歩で行ける産婦人科があったの …

【4コマ】無洗米って、洗うと炊くのが難しいらしい。

ええ、そうですよ!   買ったときに全然気が付かなかった・・・!

【4コマ】ルマンドを見ると思い出す話

これです。 超ロングセラーの美味しいお菓子です。   ウチの母、ルマンドを初めて食べた時にあまりに馴染のない食感に「腐ってる!」と思って全部捨てちゃったんですよね。 ※ブルボンさん、ごめんなさい。 後 …

【5コマ】今年、大阪は地震や台風で大変だったから・・・

きーくんがまた、何やら部品を注文したらしい。 通り過ぎてんじゃんww。 しかも岩手て。 まぁ、遠くへ行ったもんだね。   大阪、今年はいろいろと大変だったもんね。物流も混乱するさ。

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿