としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】荒ぶる春休み

投稿日:

スポンサードリンク

今日はちょっとアレです。ちょっとネガティブなので、ごめんなさい。

本当に久しぶりにブチ切れまして・・・。

く・・・くっだらない。

でもね、もうそろそろ無くなるな~と思って、早めに詰め替え用を隣に置いておいたのに、何日経っても誰も補充しないんです。

それで風呂場でほぼ空っぽのボディソープが落ちてるのを見たら、なんか無性に腹が立ってしまいました。

春休みって毎年どこかしら旅行に行っていたのですが、今年はりーちゃんが5月に修学旅行で物入りなのと、きーくんの部活がびっしりなので予定を立てなかったんです。

 

それで今年はず~っとみんな家にいるのに、私はきーくんの部活のために5時50分起きで、朝食・昼食・おやつ・夕食・洗濯・掃除・ゴミ捨て・風呂掃除を全部私がやっていることに疑問を感じまして。

言えばやってくれるんですよ。誰もイヤとは言わないんですよ。

でも自主性はないので、結局「私の仕事を手伝う」って感じなのです。

 

いや、全部私の仕事じゃないからね!お金貰ってないからね!家庭内ボランティアだからね~~~!

 

それでこのボディソープ事件。 プッチ~ンときたわけです(笑)

今朝は放っておくといつまでも寝ている2人が早起きしてきて、りーちゃんは朝食と掃除機、まーさんはゴミ捨てと洗濯物干しをしてくれました。

昨日の私、相当ヤバかったんだろうなぁ…(笑)すまぬ。

ホルモンバランスも悪かったと思います。早く新学期にならないかな。

スポンサードリンク

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中学校最後の音楽祭は、雨の火曜日だった。

今日はいつもより、数倍忙しかったです。 これはいつもどおり。 これも毎日のこと。クラブサンドの中身は、タマゴ・ベーコン・ロメインレタスです。 今日はきーくんもお弁当の日で・・・ 2回目のクラブサンドを …

【5コマ】ゆるキャラグランプリ2018年★異彩を放つキャラ

昨日のニュースを見ていたら、こんな記事を目にしました。 市の職員が投票用のIDを大量に取得して、自分の市のゆるキャラに組織的な投票をしていたんですって。しかも1~3位すべてで。 1位になると、やっぱり …

【4コマ】福引きって、当たったことありますか?

今日はイオンの火曜市でしたね~。 今イオンでは夏の大抽選会をやってましてね、500円ごとに1ポイントで10ポイント溜まったら1回福引が出来るんです。 土日は混むので今日、ガラガラと回しに行くことにしま …

【4コマ】何とかお正月を迎えられそうです!

ビックリしたわ。   先日はプリンターの調子がすこぶる悪かったのと、まーさんが経理をしていて忙しかったために先送りした年賀状作り。 本日、急転直下で仕上げて先ほどポストに投函してきました。わ …

【4コマ】子供のかわいい時期の写真が載せられない理由

先日の「はやぶさ」の写真を探していた時・・・ りーちゃんと昔の写真鑑賞会が始まりました~~~。 りーちゃんが気に入っていたおもちゃとか場所とか、本人が覚えてるものもあれば全く覚えてないものもあったり。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿