としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】荒ぶる春休み

投稿日:

スポンサードリンク

今日はちょっとアレです。ちょっとネガティブなので、ごめんなさい。

本当に久しぶりにブチ切れまして・・・。

く・・・くっだらない。

でもね、もうそろそろ無くなるな~と思って、早めに詰め替え用を隣に置いておいたのに、何日経っても誰も補充しないんです。

それで風呂場でほぼ空っぽのボディソープが落ちてるのを見たら、なんか無性に腹が立ってしまいました。

春休みって毎年どこかしら旅行に行っていたのですが、今年はりーちゃんが5月に修学旅行で物入りなのと、きーくんの部活がびっしりなので予定を立てなかったんです。

 

それで今年はず~っとみんな家にいるのに、私はきーくんの部活のために5時50分起きで、朝食・昼食・おやつ・夕食・洗濯・掃除・ゴミ捨て・風呂掃除を全部私がやっていることに疑問を感じまして。

言えばやってくれるんですよ。誰もイヤとは言わないんですよ。

でも自主性はないので、結局「私の仕事を手伝う」って感じなのです。

 

いや、全部私の仕事じゃないからね!お金貰ってないからね!家庭内ボランティアだからね~~~!

 

それでこのボディソープ事件。 プッチ~ンときたわけです(笑)

今朝は放っておくといつまでも寝ている2人が早起きしてきて、りーちゃんは朝食と掃除機、まーさんはゴミ捨てと洗濯物干しをしてくれました。

昨日の私、相当ヤバかったんだろうなぁ…(笑)すまぬ。

ホルモンバランスも悪かったと思います。早く新学期にならないかな。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】まーさんが苦手な映画の傾向★ファンタスティック・ビースト

昨晩(11/30)の金曜ロードショー。 録画を追いかけつつ家族全員で観ました。 この3人はそれぞれ好きな分野だったので、とても楽しく観る事ができました。 問題は父(まーさん)ですよ・・・。 速攻でおね …

【4コマ】案外ノリがいいのね~

まーさんのしゃっくりがなかなか止まらなくて、さぁそろそろ水を飲んで止めますか・・・という段階でりーちゃんが急に飛び込んできました。   こういうの、我が家で一番やらなそうなのに・・・(笑) …

【5コマ】しれっと すっとぼけるのがコツです。

先週の日曜日にきーくんの友達が来てくれたんですが、りーちゃんがテスト勉強中だったので「来週にして」とお願いしたんです。 さらにりーちゃんも友達の家にご招待いただいたそうなので、お茶菓子にカップケーキを …

【5コマ】毎年恒例のイベントになってしまったのです。

りーちゃんときーくんには10年来のお友達がいます。 でもみんな学校も学年も違うので、めったに一緒に遊べません。 私たちがキッズカフェをしていたときの常連さんで、今でも2~3カ月に1回は集まっておうちカ …

【5コマ】中学生のお年玉の使い道★あなたのお年玉はどこの銀行券ですか?

昨日(元旦)の午後、しびれを切らせた きーくんが言いました。 細かいお金がないや。 何やら工作を始めるまーさん。 そして出来上がったのがこれ。 雑にもほどがあるでしょうww これをポチ袋に入れるまーさ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿