としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】飛行機の中で私にだけ、こっそり事件が起こってました。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160811172814j:plain

f:id:toshigoto:20160811172818j:plain

f:id:toshigoto:20160811175141j:plain

f:id:toshigoto:20160811172833j:plain

f:id:toshigoto:20160811172840j:plain

行きの飛行機は3列シートだったので、私だけが違う側に座ったのです。

お隣は1~2歳くらいの男の子、ママさん、4~5歳くらいの女の子でした。

飛行機が離陸してしばらくすると、ママさんがゴソゴソしています。オムツ替えに行くのかなと思って、席を立つ準備をしてみたけどそうじゃなかった。そのまま席で変えてました。

 

OH!衝撃的!

なぜってちょうどお昼時でほかの席のひと、お弁当を食べてましたから。

いろいろなニオイが混ざって、ちょっと気持ち悪かったです。

お姉ちゃんがいるので、トイレに行くのが大変だったのかな・・・。

気持ちはわかりますけどね・・・。うん・・・。

さらにその後、4~5歳くらいのお姉ちゃんの前の席の人が耳栓を落としたとかで、CAさんがやってきました。でも、見当たらないんです。私も見たけどわからなくて。

でも諦めきれないみたいで「必ずあります!見えてるんです!」って言われるので、もう1回CAさんがやってきました。荷物をどかしてみたけどやっぱりなくて・・・。

でもでも、やっぱり諦めきれなかったみたいでCAさん、3回目キタ!

さっき荷物をどかしたときに巻き込んでたみたいで、黄色い耳栓ありました!

いや、ヨカッタ・ヨカッタ~~~じゃな~い!!!

そんなに大事な耳栓なら落とすなぁ!着陸してからゆっくりさがせぇ!

(口が悪くてゴメンなさいね、おほほ。)

そんなこんなで、わたくし行きの飛行機の中では ちっともゆっくりできませんでしたわ!

たった1時間半のフライトだったのに、1人だけ すさんでました・・・。

ナニコレ!!!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】なぜ対象外から選ぶのですか?

りーちゃんの洋服をよく買うお店がセールをしてたんです。 最近お友達と遊ぶことが増えたので、ファッションにもちょっと興味が出てきた感じのりーちゃん。 「セール見てみます?」と聞くと、「行く!」というので …

no image

【4コマ】熊本・九州地方の地震

昨日の夜、熊本・九州地方で大きな地震がありました。 当初は短い揺れだったのでそんなに被害がないかと思われましたが、一夜明けて熊本城の石垣の崩壊や高速道路の亀裂、電車の脱線、がれきの山などが報道されて、 …

【4コマ】だれのことです?

きーくんは説明が上手くない。 順序を考えずに話をしたり、大事なことを省略するので、話しがあちこちに飛んで何が言いたいのかわからなくなるのです。 今月からロボット教室の教材が新しくなったのですが、スイッ …

【4コマ】熱意が感じられない

きーくんは、小学校3年生の時からロボット教室に通っています。 そろそろコースが1つ上になって、教材費が新たにかかるのです。 続けるのか聞きましたら、「当たり前じゃん!プログラミングコースまで行くよ!」 …

【4コマ】クジ2回でえらいことに・・・

前回の参観日後に行われた懇談会、先生がひいたクジで2回目のPTA役員になりました。 わたしは「6年生の学年委員」です。 主な仕事は運動会やバザーの手伝い、集金、卒業式の手伝いです。 とりあえず委員長・ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿