としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】習字セットで気分転換

投稿日:

スポンサードリンク

次の日は前日覚えたはずの漢字をランダムにテストします。

これで覚えたつもりで覚えてない漢字や苦手な漢字がわかります。

そこをさらに覚える・・・のではなく、水で書ける習字セットで丁寧に練習させたんです。

習字は丁寧に、かつ大きく書くので記憶に残りやすいのではないかと思ったのです。

ひたすら覚える・・・よりも気分転換になるし、効果的だったと思います。

すぐに乾く紙が5枚入っていて、水を入れる筆ペンも洗う必要ないしで、経済的でした。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】子供そっちのけで盛り上がってしまったわ!

今日は清々しいほどわかる人にしかわからないお話です。 同年代の方が多いと信じて、お送りいたします!ではどうぞ! きーくんは最近ゲームを作るのにハマっているのですが、どういうゲームを作りたいか自分でメモ …

【5コマ】ドラマが終わるのがすでに悲しい

今話題の「逃げるが恥だが役に立つ」、最初は漫画の無料立ち読みを見たのです。 それがすごく面白くて! まーさんを誘って観たら、2人ともどっぷりハマりましてね~。(あ、りーちゃんも録画で観てます。) 終わ …

【5コマ】私がやらない理由がないという理由

今日のお昼はさぬきうどん~~~! 10月に「天ぷら定期」というのを買ったのですが、期限が今日までだったのです。 定期を300円で買うと、「うどん1つにつき天ぷら1こ無料サービス」というありがたいものだ …

【5コマ】今日のタコ焼きは活きが良いね!

先日焼肉パーティーをしたので、ホットプレートが出たままだったんです。 じゃあ、今日の夕飯はたこ焼きにし~ようっと。私は夕飯を作らなくていいから、楽だし~。 こんな軽い気持ちで、夕飯はたこ焼きにしたんで …

【5コマ】耳掃除をしたほうが良いと思います。

ん~っとね・・・言ってないわ。 でも・・・ 先日、まーさんときーくんの聞き間違いがひどかったのです。 まーさんは「グアム島を熊本」と聞き間違いました。 文字数も合ってないし、文字も「と」しか合ってない …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿