としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】旅行準備の邪魔をしないで!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160810201858j:plain

f:id:toshigoto:20160810201905j:plain

f:id:toshigoto:20160810201911j:plain

f:id:toshigoto:20160810201916j:plain

さて、今日からぼちぼちと絵日記を再開していきますね~。

旅行の準備はほとんど私がやります。

りーちゃんは洋服の組み合わせなどにこだわりがあるので、4セット作ってもらって私が圧縮して詰めていきます。

スーツケースに入れるもの、リュックに入れるものなどを分けながら、計画的に詰めて行くのが好きです。

そんな中、夏といっても場所によってエアコン効きすぎてて寒い時もありますよね。

リュックの中に薄手の長袖パーカーを入れておいたのです。

が、きーくんはこれちょっと小さいだの、派手だのケチつけるんです・・・。

心の声(メ、メンドクサイ)

着ないかもしれないんだから、べつに何でもいいじゃないか!

それで自分の衣装ケースから出してきた長袖が、裏起毛のもっこもこ。真冬仕様。

いや、そっちの方が絶対に着ないから!

いったい、どういうセンスをしとるんや?もうとにかく荷造りの邪魔せんといて! 

こんなスタートでした・・・。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【4コマ】勉強の方法はそれぞれにおまかせ♡

来月にちょっとテストが集中しちゃったんです。 漢検・英検・中間テストすべてが10月に・・・。 来月は絶対にしんどくなるから、今のうちにコツコツやってね!と言ってあります。 ※ちなみに2人の成績は同じく …

【4コマ】全力主義の娘と省エネ主義の息子

今日は午後から漢字検定(漢検)でした。 りーちゃん3級、きーくん4級でまたもや時間が違ったのですが、今回は会場が家の近くだったのでそんなに問題なかったです。 さすがに今朝はきーくんも漢字の勉強していま …

【5コマ】GWの日帰り旅行・桔梗屋信玄餅工場

山梨県笛吹市にある桔梗屋信玄餅の工場は、自由見学ができます。 9時から見ることができるってHPに書いてあったのに、実際に行ったらすでに人がいっぱい! www.kikyouya.co.jp  …

【8コマ】母の労働力はタダじゃないというお話です。

こんにちは~。今日は私の器がとても小さいお話をしますよ~。 家族が流し台に使ったコップやお皿をそのまま残して行くの、イライラしません? 私はします。どんなに流し台を綺麗にしても、気がつくとコップが置か …

【2コマ】中学生の朝食事情、ご飯派とパン派

うちの2人、朝ごはんの好みが正反対なんです。 でも理由を聞くと、「なるほど納得」なんです。 さて・・・、どちらの意見と好みを優先しますか?   うちはこう。 別々。いや、めんどっ!!! でも …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿