としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 料理

【7コマ】子供たちの食レポが、私よりもはるかに酷かった話

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

ちょうど今、きーくんとりーちゃんの誕生日の間なので、昨日は家で焼肉をしたのです。

換気扇、フル稼働(笑)

直後に床を3回水拭き掃除したけど、まだ臭いが残ってます。

違う違う、そんなことはどうでもよいのです。

先日のママ友との飲み会で買ってあった、ノンアルコール飲料が残ってたんです。

 

ところでこのノンアルコール飲料、子供が飲んでも法律違反ではないそうです。

ただ「未成年の飲酒癖を助長する恐れがある」とのことで、小売店に対して未成年への販売を自粛し、陳列棚も清涼飲料水ではなく酒類の棚にするように指導しているとのことです。

それをふまえて、今日の話を。

とんでもないことを言い出すりーちゃん。ひどい。

きーくん、わくわくしないで・・・。

きーくん、おまえもか!

こんな結果になり、申し訳ございません。

ノンアルコールカクテルはいろいろと季節限定の味が出るので、楽しみにしてるんです!

これからも買いますので、よろしくお願いします。

 

(おまけ)

2人して何をしとるんじゃ・・・(笑)

「だってリカちゃんの靴が苦い苦い」って言われたら、確かめたくなるやん?

ま、まぁね。母はまだ、なめたことはない。

※リカちゃんの靴は子供の誤飲対策のために、苦いコーティングがなされています。

 

ところで任天堂スイッチのカセット、リカちゃんの靴よりもはるかに苦いらしいですよ。

みんな、なめるなよ~~~~~~(笑) ※うちは持ってない。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-ふたり, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】お母さんだって空気は読めます~!

昨日、学校から帰ってきた2人の会話。 そして今日、3年生の卒業式です。 いつもよりも遅い登校で、時間を持て余すきーくん。 こういうの、思春期の女子は一番嫌がるじゃない? そんなことお母さん知ってる。空 …

【5コマ】囲碁将棋部の真の姿

  体育祭、午後の部の最初の競技は部活動対抗リレーでした。部活動の数が多いので一部・二部に分かれて走ります。 きーくんたち1年生は参加せず、2年生3年生の先輩がユニホームを着て頑張ります。 ソフトテニ …

【4コマ】セット料金をケチったのではないのです。

昨日は私の誕生日だったので、爆弾ハンバーグのフライングガーデンに行ってきました。 きーくんが久しぶりに行きたいって、前に言ってたのでね~。   私とりーちゃんはクイーンサイズ、きーくんはキン …

【4コマ】気が付かぬうちにイチャイチャしてたんだろうか?

先日なんですけど、うちに来てくれる銀行の担当者が変わりましてね~。 おじさんから若いお兄さんになったのです。   前の人よりもちょくちょく来るんですが、仕事の最後にこんなことを聞かれまして( …

【4コマ】イチャイチャしてた・・・

逃げるは恥だが役に立つ・・・もうすぐ最終回ですね。早く見たいけど終わるのさみしい! 今週の逃げ恥の中で「イチャイチャする」という言葉はどこから来たのか?という話がありまして、調べてみたら大阪発でした。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿