としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理

【5コマ】家族の舌は本物でした★自分のミスを誤魔化せなかった話

投稿日:

スポンサードリンク

違和感に気がつくりーちゃん。

ざわっ・・・。

ざわざわざわ・・・。

ダメだった!家族の舌は誤魔化せなかった!

 

真相はこう。

こうして摩訶不思議な「珈琲味噌汁」が出来上がったんじゃよ。

※味はね、まずくはないのよ。「なんだこれ?」なだけ。(オイ!)

 

なんていうのかな~、ん~、作り直すのが面倒だったっていうのかな~。

他のおかずはすでに出来てたっていうのかな~。

それにしてもウチの子たち、味蕾(みらい:舌や軟口蓋にある食べ物の味を感じる小さな器官)がしっかりしてるわぁ~。感心、感心。

 

でもでも、これ見て(言い訳タイム)!!

いつも買うインスタント珈琲はモカじゃないの。もっとサラサラの真っ黒な粉タイプなの。

それでこの2つの粉、違う場所にあったのですよ。隣同士だったら気がついたんですけどねぇ。

 

間違うよね!?ね?

ちょっと色の濃いだしの素に見えたんですよ。

 

・・・にしても最近の母、ポンコツ過ぎん?やばい。

 

スポンサードリンク

-家族, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】最近ちょっとどうかしてると思う。

久しぶりに手に取ったエコバッグ・・・。というかトートバッグ。 これ、地理・歴史・公民が1冊に上手にまとめられててすごく良い参考書なんです。 でもある日無くしてしまいまして・・・・・。なぜエコバッグの中 …

【5コマ】約1年間、知らずに過ごしました・・・

今日はきーくんの中学校の入学説明会でした。 去年も行ったので今年は行かなくてもいいような気もするのですが、提出しなければならない書類があったのですよ・・・。 まぁ~2月の体育館に2時間缶詰め、寒いった …

【2コマ】百均に行ったら、ハロウィングッズでいっぱいでした。

昨日百均に行きましたら、ハロウィンの飾りが全面に。 そうだ、わたくしハロウィンの飾り付けが好きなんです。 特にこの色味がお気に入り。 玄関をサマー仕様から、ハロウィン仕様に替えました。 部屋の中もなん …

【2コマ】やりすぎと言われたバースデーケーキ

昨日、保護者会のプリントが配布されましてそれがりーちゃんの誕生日だったんです。 バースデーケーキを作るつもりだったのにぃ。 2回目の修学旅行費の回収があるので、行かないわけにいかないのです。 &nbs …

何に使われていたのかいまだに不明な銅鐸と邪馬台国、卑弥呼との関係 

うちでは誰もあまりテレビを見ないのですが、テレビ欄は毎日チェックしています。 マニアックなタイトルに心惹かれる わたし。 だけどなぜか、きーくんも一緒に見るって!   銅鐸(どうたく)は歴史 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿