としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族

【6コマ】こうやってあまり役に立たない知識が増えていくのさ。

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんの財布がボロッボロでした。

買ったのはそんなに昔でもないのに、なぜなんだ。

友達同士で出かけることもあるし、部活で他校に行くこともあれば、これからの季節は自販機でお茶を買ったりすることもあるだろう。

その財布はないわ・・・と母が引くほどのボロさでした。

 

まーさんと一緒にショッピングモールに見に行きましたら、とても手ごろでいい感じの財布を発見。

高校生になったらまた好みも変わってくるだろうから、とりあえず中学生の間使えればいいかな~というお手頃さ。

 

まーさんから、「EDWIN」のウンチクをゲット!

披露する場面、あるかなぁ~~~~~(笑)?でも、こういう話は大好きです。

あ、皆さんもどうぞ、どこかで披露しちゃってください。(どこで?)

さすがにきーくんだけ買うのも何だったので、りーちゃんには腕時計を買いました。

りーちゃんの腕時計、壊れちゃったんですって。

もうすぐ修学旅行なのと今年は模試などで時計が必要になるでしょうから、プチプラのデザインが可愛い時計を選びました。

高校生になったら、もうちょっと良い時計を買いましょう。

これで誕生日プレゼントは終わりだからね~!

 

(おまけ)

きーくんの財布がボロボロになる理由がちょっとわかりました。

何でもかんでも入れるんじゃないよ。

そもそももう妖怪ウォッチ、見てないやん?なぜ悩む・・・。

スポンサードリンク

-まーさん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

滅多に連絡がない相手から電話がかかってきたら、思わず身構えるよねという話。

昨日の夜の出来事だった。 私の弟は現在、宮城県に住んでいます。 ファミリー(母・姉・私・弟)でLINEグループを作っており、普段はそちらに書き込むため電話なんて滅多にかかってきません。 「何事!?」と …

【4コマ】セット料金をケチったのではないのです。

昨日は私の誕生日だったので、爆弾ハンバーグのフライングガーデンに行ってきました。 きーくんが久しぶりに行きたいって、前に言ってたのでね~。   私とりーちゃんはクイーンサイズ、きーくんはキン …

【7コマ】部分日食・皆既日食・金環日食の違いをわかりやすく図解しました。

今日は部分日食が見える日だったのです。知っていましたか? 部分日食が見られるのは、ほんの2時間程度。 私が気がついたのが、まさにその時間だったのです。 でもね、問題あり・・・。 日食を観るための日食グ …

【7コマ】見えすぎちゃって困るんじゃないの~?

昨日、朝一でメガネを破壊したきーくん。 買いに行くしかないですよね・・・。10時に前回メガネを買ったお店(zoff)に到着。 ちなみにzoffは1年間、レンズ交換が無料なんですね。 小学生の時に年に何 …

【4コマ】お父さんのシャツを買った話

まーさん、ファッションにはそんなに興味がないのでこういう機会がないと買いに行かないんです。 ちょうど来月父の日なので、それをプレゼントにしようとか思ったり。 とにかくこんなチャンスは滅多にないの。行き …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿