としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族

【6コマ】こうやってあまり役に立たない知識が増えていくのさ。

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

きーくんの財布がボロッボロでした。

買ったのはそんなに昔でもないのに、なぜなんだ。

友達同士で出かけることもあるし、部活で他校に行くこともあれば、これからの季節は自販機でお茶を買ったりすることもあるだろう。

その財布はないわ・・・と母が引くほどのボロさでした。

 

まーさんと一緒にショッピングモールに見に行きましたら、とても手ごろでいい感じの財布を発見。

高校生になったらまた好みも変わってくるだろうから、とりあえず中学生の間使えればいいかな~というお手頃さ。

 

まーさんから、「EDWIN」のウンチクをゲット!

披露する場面、あるかなぁ~~~~~(笑)?でも、こういう話は大好きです。

あ、皆さんもどうぞ、どこかで披露しちゃってください。(どこで?)

さすがにきーくんだけ買うのも何だったので、りーちゃんには腕時計を買いました。

りーちゃんの腕時計、壊れちゃったんですって。

もうすぐ修学旅行なのと今年は模試などで時計が必要になるでしょうから、プチプラのデザインが可愛い時計を選びました。

高校生になったら、もうちょっと良い時計を買いましょう。

これで誕生日プレゼントは終わりだからね~!

 

(おまけ)

きーくんの財布がボロボロになる理由がちょっとわかりました。

何でもかんでも入れるんじゃないよ。

そもそももう妖怪ウォッチ、見てないやん?なぜ悩む・・・。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-まーさん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】もう時効だと思ったんだよ・・・。

4月27日~29日に東京ビッグサイトで日本ホビーショーがあります。 日本ホビーショー いろいろなホビーメーカーが最新の素材を販売していたり、有名なクリエイターさんの作品が見られたり、ワークショップに参 …

【6コマ】お母さんの長い一日・番外編

昨日、一昨日と「お母さんの長い一日」をご紹介しましたけど、あれって良い事しか描いてなくてですね。 今日はその日にあった実際の出来事を番外編として正直にお知らせします。 りーちゃん、全身真っ白でガトーシ …

【8コマ】春休み恒例★きーくんの部屋の大掃除大会!

「部屋の掃除をして!」と言うと一応掃除はするのですが、こんな感じです。 毎回こんな感じです。下に物が落ちてなければ良いでしょ?ってな感じです。 我が家では、子供たちの部屋は春休みに大掃除をします。 衣 …

【4コマ】一日でも長く・・・

今日は11月22日(いい夫婦)の日ですね~。   私とまーさんは(多分)ケンカをしたことがないので、りーちゃんときーくんも仲が良い方で、ケンカをほとんどしないんですよね。母、助かる! まーさ …

【5コマ】福島旅行★野口英世記念館

1000円札でお馴染みの野口英世。 何をした人か・・・子供たちは多分はっきり知らなかったと思います。 野口英世記念館には、英世の生家がそのまま保存されています。昔来たときは野ざらしだったのに、建物の上 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿