としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理

暑い日のしゃぶしゃぶはアリや、ナシや?美味しいしゃぶしゃぶタレの話。

投稿日:

スポンサードリンク

突然お肉が食べたくなる日ってありません?

でも家で焼肉をすると掃除が大変なので、しゃぶしゃぶはどうかと思いまして。

全然アリだというので、買い物に行きました。

この時期、しゃぶしゃぶ用のお肉ってあんまりないのねww (当然か~。)

薄切りの肉をいくつか買いました。問題はしゃぶしゃぶのタレです。

酢が入ってないゴマダレはないのか…と、まーさんがゴマダレの原材料を読み始めました。

だいたい酢が入ってるのよね~。

ヤマサのごまだれ(金ごまの香味)は酢が入っていませんでした。

たしかにお店の味に近くて、とても美味しかったです。

ただし、酢が入ってないので保存が利きません。開けたら3日以内に使うって書いてあります。担々麺でも作ろうかな(*^-^*)

 

ポン酢も酸っぱいので、酸味がマイルドなものを選びました。

これはきーくんが「めちゃくちゃ旨い!」と絶賛してました。

記録用です(*^▽^*)

自由かww!

スポンサードリンク

-家族, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20年目という節目の結婚記念日ですが、私はたぶんワープしています。

今日は20回目の結婚記念日でした。20年目は「陶磁器婚」というとても地味なお名前です。   振り返ってみるといろいろありました。 高校3年生の1年間こそ同じクラスだったのですが、進学した大学 …

【5コマ】危険生物はお好きですか?

みなさん、危険生物はお好きですか? きーくんは危険生物が好きです。サメとか毒のある魚とかに興味があるようです。 そして今日の18:55~「世界の超S級危険生物」の特集があります。 「これは絶対に見ねば …

4連休初日、朝から三郷市のビバホームに行ってきました(*^-^*)

埼玉県の北部は東京へも電車で30~40分くらいで行けてしまう便利な所なんですが・・・ コストコやIKEAなど、規模の大きな施設が多いのです。 東京に比べたら、まだまだ土地があるんですね~。 そんな三郷 …

【4コマ】初期の風邪に効果あり!

昨日、学級閉鎖によりお昼すぎに帰ってきた りーちゃん。 2日間お休みだって・・・。 でも「どこにも出かけられないから、つまらん~!」と申しております。 ハイネックセーターとか首を絞められている感じがし …

暖房による冬の乾燥を舐めてはいけない。

昨日はきーくんのお肌について描きましたが、今日は私。 今朝のこと。掃除をしていたまーさんがこう言いました。 何事かと思って見ると・・・ みかん? 昨日の夕飯時に移動させたみかんが、暖房のない部屋に1つ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿