としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】現状を楽しめるリア充男子

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160717164659j:plain

f:id:toshigoto:20160717164703j:plain

f:id:toshigoto:20160717164709j:plain

f:id:toshigoto:20160717164713j:plain

先日の記事で、きーくんが「一緒にマインクラフトやろう!と女の子を誘った」というのを描きました。本日がその日です。

本当はもう一人仲の良い男の子を誘ったのですが、あいにく用事ができて行けなくなったと昨日の夜に電話がありました。

今朝、別の男の子2人に電話したのですが「行けたら行くね~!」という返事。

まぁ、3連休なのでみんな予定あるよね・・・。

その女の子と待ち合わせて家にやってきたのですが、まぁ立派な焼き菓子セットをお土産にいただきました。

男子のスナック菓子そのまんまというのに慣れていたため、「ええっ!逆にこんな高価なお菓子セットをす、すみません!」ってなりました。

結局ず~っと2人で遊んでおりましたが、充分楽しそうでした。

2人だと気まずいと思ってりーちゃんも入れたのですが、居心地悪かったのはりーちゃんだったというね・・・。ゴメン、りーちゃん。

先ほど女の子は帰りましたが、きーくん「弟くんの家にイタズラしたり、お詫びに露天風呂作ったりしといた!楽しかった!」と言ってました。そ、それは良かったね。

しかし、現状を楽しめる能力が高いですなぁ。

きーくんはゲーム好きだし、ゲームいっぱいするけど、ものすごく羨ましいくらいリア充なんだよねぇ~。

※リア充とはリアル(現実)の生活が充実している人物のこと。対義語はネト充。

基本的にいっつも楽しそうです。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

裁縫男子は好きですか?

きーくんは時々、縫い物をします。 昨日、ミシンを貸して欲しいと言われました。 理由は、りーちゃんにブックカバーを作ってあげるためだって! ※私が頼まれていたが、腰が重くてきーくんに依頼が行った模様。り …

きーくんのボランティア活動・今年の天候不順はスイカの生育にも大きな影響がありました。

夏休みも2日目。 テニス部の朝練は夏休みも関係なかったので、今年はちょっとゆっくり出来るかな~と思っていたのですが・・・ なんか進路調査票の提出日を先生が伝え忘れたようで、終業式の日に「いま用紙を持っ …

焼き肉屋の帰り道で「寒い!」を連呼する息子の屁理屈

昨日の焼き肉屋さんの話ですが、まさかの続きがあります。 きーくんが、「寒い寒い」と非常にうるさい。 デザートにソフトクリームを注文しまくったからだぞ?自業自得だぞ? 「そういう屁理屈はいらないで~す。 …

【4コマ】自信があると言われたら仕方ない

今週木曜日、つまり明日から中間テストが始まります。 なのに昨夜も2時間くらいマイクラ(マインクラフトというゲーム)をやる きーくん。 さすがにね・・・・・。ないですよね・・・・・???   …

男子高校生が夏に「欲しい」と依頼したものとは?

昨日の絵日記では、女子高校生が夏に「欲しい」と言ったものを描きましたね。 今日は手袋を持って学校に行きました。 ところで、りーちゃんは学校まで自転車で20分くらい、きーくんは自転車で40分くらいかかり …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿