としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん テニス 部活

【6コマ】きーくんの一番長い日2

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の続きです。

私はりーちゃんと、隣の市で開催された私立高校の合同説明会に行きました。

でもきーくんがどうなったのか気になるよね!

内容があんまり入ってこないよ。こちらはお昼には終わりました。

 

そして、きーくんは思ったよりも早くに帰ってきました。

とりあえず砂だらけだったので、お風呂にいってらっしゃい。

落ち着いたところで詳しい話を聞きました。

どうやらこんな感じだそうです。

そうか、あれは駅からではなく学校からかけてきた電話だったんだな・・・。

※駅までは車で10分ちょっと、学校までは車で4分ほど。

 

しかし我が家にはそんなこと分からないし、そもそも予定があったので無理でした。

その後、どうしたのか聞きましたら・・・

先生のお父さんが登場していました。

でも結局車が渋滞にはまったので、最寄りの駅から電車に乗り換えて移動したんだそうです。

そして何とか熊谷の会場に到着したきーくんとA君。

試合には出ることが出来たけど、ボロボロだったそうです。ま、まぁね。

この日3年生は模試(北辰テストの1回目)で、ウチの学校の3年生はみんな不在だったんです。

しかも他のメンバーは1回戦でもう試合が終わっちゃてて、応援も何もすることも出来ず。お弁当だけ食べて帰ってきた感じ?え、遠足?

 

まぁ試合には負けちゃったけど、出られたので良かった。

先生が「必ず連れて行きますので!」と他校の先生に連絡をして、エントリーしてもらってました。ありがとう、先生。

 

にしてもね、きーくんには一切非がないことに代わりはないですね。

自分がどんなに備えていても、こういうことがあるという経験値が上がったことにしよう。

きーくん、お疲れさま!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-お弁当, きーくん, テニス, 部活
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】母が急病のときの完璧な父の動き

先週の土曜日の出来事です。 なんか天井がグルグルするなぁ~と思ってたら、起き上がれないほど目が回ってきまして・・・。これは立ち上がれないなと判断しました。 きーくんの部活が7時からだったのです。 6時 …

【4コマ】尊敬してる人に対する独特な言い回し

中学2年生の参観&懇談会なのに、結構お母さんたち来てました。 教室の後ろに私の履歴書的な感じの紹介文が掲示されてて、見てたんです。 将来の夢とか今ハマっているものとか好きなスポーツとか・・・。 &nb …

【5コマ】土曜日の祝日は損をした気になるそうです。

今日は建国記念日ですね~~~。 でも普通の土曜日ですね~~~。 きーくんが「月曜日が振り替えにならないだと!なんだそりゃ!」と憤慨しておりました。 まーさんは喉が痛いので、早めに薬をもらいに行こうと思 …

中学生男子と中学生女子の寝癖の直し方

日曜日の朝、珍しく早く起きてきたきーくん。 月曜日に頭髪検査があるから髪を切りたいと。 まーさんが理容室に連れて行ってくれました。 そして今朝。 きーくんはサラサラヘアーなので、短くしたほうが跳ねてし …

男子テニス部の1年生の仮入部と地獄の筋トレ・やりすぎはダメです。

きーくんは今年、最高学年(中学3年生)になりました。 男子テニス部の部長なので、部活紹介などをして新1年生の入部を募集したのです。 部活見学が終わって、仮入部が始まりました。 去年は14人で、今年は1 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿