としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん テニス 部活

【6コマ】きーくんの一番長い日2

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の続きです。

私はりーちゃんと、隣の市で開催された私立高校の合同説明会に行きました。

でもきーくんがどうなったのか気になるよね!

内容があんまり入ってこないよ。こちらはお昼には終わりました。

 

そして、きーくんは思ったよりも早くに帰ってきました。

とりあえず砂だらけだったので、お風呂にいってらっしゃい。

落ち着いたところで詳しい話を聞きました。

どうやらこんな感じだそうです。

そうか、あれは駅からではなく学校からかけてきた電話だったんだな・・・。

※駅までは車で10分ちょっと、学校までは車で4分ほど。

 

しかし我が家にはそんなこと分からないし、そもそも予定があったので無理でした。

その後、どうしたのか聞きましたら・・・

先生のお父さんが登場していました。

でも結局車が渋滞にはまったので、最寄りの駅から電車に乗り換えて移動したんだそうです。

そして何とか熊谷の会場に到着したきーくんとA君。

試合には出ることが出来たけど、ボロボロだったそうです。ま、まぁね。

この日3年生は模試(北辰テストの1回目)で、ウチの学校の3年生はみんな不在だったんです。

しかも他のメンバーは1回戦でもう試合が終わっちゃてて、応援も何もすることも出来ず。お弁当だけ食べて帰ってきた感じ?え、遠足?

 

まぁ試合には負けちゃったけど、出られたので良かった。

先生が「必ず連れて行きますので!」と他校の先生に連絡をして、エントリーしてもらってました。ありがとう、先生。

 

にしてもね、きーくんには一切非がないことに代わりはないですね。

自分がどんなに備えていても、こういうことがあるという経験値が上がったことにしよう。

きーくん、お疲れさま!

スポンサードリンク

-お弁当, きーくん, テニス, 部活
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

息子の高校デビューを目論む母と、行きつけの美容室の存続危機の話

今日は、きーくんと2人で美容室に行きました。 普段は近所にある1000円カットで済ませちゃうんですけど、きーくんももうすぐ高校生ですから美容室に連れて行きました。 高校生らしく、いい感じにしたってくだ …

【4コマ】何でも百均で解決しない!

明日は小学校でクラブ活動があります。 きーくんは科学クラブです。毎回、新聞紙やら絵の具などを自分で用意しなければなりません。 今回はシャボン玉の実験だそう。 この前のクラブ活動から1週間もあったのに、 …

【4コマ】エボルタ事件★その2

昨日の続きです。 練習の時の試走で友達よりもかなり遅かったきーくんのロボット。 実はロボットの動力は、単4電池が5本。 先生に「エボルタ電池を使うこと!」と言われていたので、きーくんにはエボルタ電池を …

高校生は毎日お弁当・美味しかったお弁当のおかずは何ですか?

昨日、りーちゃんが言いました。 りーちゃんが「今日のお弁当、すごくすごく美味しかった♥」と言ってくれました。 嬉しいじゃないですか~? だから、どのおかずが良かったのかを聞いたんです。 あら、これじゃ …

【5コマ】土曜日の祝日は損をした気になるそうです。

今日は建国記念日ですね~~~。 でも普通の土曜日ですね~~~。 きーくんが「月曜日が振り替えにならないだと!なんだそりゃ!」と憤慨しておりました。 まーさんは喉が痛いので、早めに薬をもらいに行こうと思 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿