としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん テニス 部活

【4コマ】テニスシューズは消耗品です。

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんがソフトテニス部に加入して1年ですが・・・

テニスシューズ3足目・・・。

1足目は買ってから3カ月ちょっとでサイズアウトしました。

そして2足目は穴が開きました。

後衛の子は前衛の子よりも走り回るため、シューズが傷みやすいようです。

昨日の夕方、スポーツショップに買いに行きました。

きーくんはプリンス(Prince)の製品で揃えているそうなので、そんなに選択肢もなく買い物終了です。

ゴールデンウィークセールとかで、いつもよりちょっと安くなってて良かったです。

 

ところでテニスにはコートに種類があります。

主にハードコート・オムニコート・クレイコートの3種類です。

※グレイコート(芝)もありますが、管理が難しいのでほとんど見ないです。

クレイコート用・オムニコート用など、コートによってシューズが違います。

ウチの中学校はクレイコートなのですが、試合会場がハードコートだったりするので、買うなら「オールコート用」がオススメです。

テニスシューズは、デザインだけを見て買うことができないんです。

これからテニスを始める方はご注意くださいませ。

スポンサードリンク

-きーくん, テニス, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】きーくんの期末テストと交換条件

マジか・・・! なんやね~ん!!!!!   今週、期末テストの結果が返ってきました。 テスト前に「友達と秋葉原に行きたい!」と言ったきーくんですが、テスト直前に友達とゲームはするわ、通学カバ …

【5コマ】本当にやりそうな両親だから

こういうことか・・・ ヤダ!ちょっと見てみたい!!! ___________________ さっき 赤坂迎賓館が見学できるってテレビでやってましてね。 行ってみたいなぁ~と思ったんです。 あ、でもそ …

【4コマ】七三だったっけ??

今朝、きーくんの前髪が一点に集中するというミラクルな寝ぐせで非常に変だったんです。 戻ってきたら・・・ 七三分け! 寝ぐせが強くて上手く直せなかったのか、ビシィ!って分かれてました。 すると・・・ そ …

【4コマ】今日で2018年の夏休み、終わりです。

座っているときは気が付かなかったんですが・・・ いつの間に・・・・・!? きーくんは線が細いので全然気が付かなかったんですけど、この夏休みでまた身長が伸びてました。中2で父とほぼ並ぶ。 このまま170 …

【4コマ】エンゲル係数★上昇中!

きーくんはソフトテニス部に入部しました。 最近、朝練が始まりまして6時50分には家を出て行きます。 帰宅は18時頃です。   帰った途端、「腹減った~はらへった~ハラヘッタ~」と言うようにな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿