としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族 思春期 料理

【6コマ】親子クッキング★冬場は鍋が多くなりますよね~。

投稿日:

スポンサードリンク

この前の日曜日

夕飯作りたくない病を発症しまして。

しかし日曜日の夜に外食なんて、絶対混雑してるに決まっている。せめて誰かお手伝いを・・・。

調査!

ロックオン!

ゲーマーを召喚。

※りーちゃんは受験生だし、まーさんは帳簿作っててレシートと格闘中でした。こんなのゲーマー一択ですよ。

 

思いの外、素直に手伝いに来てくれました。

ってな感じで、2人で担々胡麻鍋を作りました。

これできーくんは鍋も作れるようになったはず。ふふふ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 家族, 思春期, 料理
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】結局私は、何時間寝たのでしょう?

りーちゃんは今日から3日間、修学旅行で奈良・京都に行きました。 そして昨日の夜、りーちゃんが言いました。 友達のお母さんが連れて行ってくれるから、友達の家に4時45分には行かないとと。 準備の長いりー …

【3コマ】卒業式の前日ってこんな?

いや、買いに行ったけども・・・・・。 あれ~?卒業式の前日ってこんなん? 去年りーちゃんの卒業式をやったからか、2年連続の卒業式は緊張感がゼロです。

【4コマ】まぁ、予想はしてました・・・

今日はソフトテニスの団体戦の試合で、総合公園に先輩の応援に行くきーくんたち1年生。 屋外のテニスコートなので暑いんですよ。 だから前日からお茶を凍らせておいたんです。(母の愛)   まぁ・・ …

【5コマ】濡れ衣を晴らそうと思っただけなんだ・・・

今朝、きーくんが洗濯ばさみを踏んで痛かったと私に抗議してきたんです。 でも私、今日は洗濯物触ってない・・・。洗濯ばさみもしかり。   それでこんな感じで「私じゃない!」というアピールをしたら …

【5コマ】私は何も見なかった・・・

先日きーくんの小学校最後の持久走大会がありました。 5年生・6年生とが校庭に出て、男女別で走ります。 6年生男子は一番最後に走るので、待ち時間は上下ジャージなんですね~。 そして今日洗濯していて気が付 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿