としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

【5コマ】イヤホンは誰のもの?

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160714175804j:plain

f:id:toshigoto:20160714175823j:plain

f:id:toshigoto:20160714175828j:plain

f:id:toshigoto:20160714175834j:plain

f:id:toshigoto:20160714175839j:plain

私のイヤホンをネットショップで買った次の日に、りーちゃんのイヤホンが壊れました。なんというタイミング!

昨日だったら一緒に注文できたのにぃ~!安かったのにぃ~。

でも、りーちゃんは全然気にすることもなく「あ、新しいイヤホンが来るのね?良かった!」って言い放ちました。

ん?イヤホンの所有者、変わってないですか?

ちょうだいとも言われず、奪われた・・・?

とはいえイヤホンが必要なのはお互い様なので、翌日イオンにりーちゃんのイヤホンを買いに行きましたよ。

そして私のイヤホン・・・注文して2週間ほど経過してますが、まだ届いていません。

よく見ると、注文を受けてから40日以内に発送とありました。

よ・・・40日以内!?

今どきそんなに時間がかかるネット通販あります?(よく見てなかった。)

安いので文句も言えませんが、そんなワナがあったとは・・・!

私のイヤホンは受注生産なんだ・・・と思うことにして待とう

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

自分のお小遣いでスマホを買わせるということも大切です。

我が家にはスマホクラッシャーが居ます。先日3台目のアイフォンを過充電で壊して、私が前に使っていた古いアイフォンに逆戻りした話を描きました。 としごと・しごととバッテリーの膨張は過充電か経年劣化か?我が …

私立高校の授業料納付を忘れると出席停止、最悪の場合は退学になります。

みなさん、こんにちは。7月というのに寒くてグズグズしたお天気が続きますね。 早く晴れて欲しいものです。   3連休の中日(なかび)、りーちゃんのお陰でえらい目にあったんですよ~。 事件は一通 …

【5コマ】所詮2番目の女ですよ・・・。

りーちゃんがスキー合宿に行っている間、きーくんは私のことを「りーちゃん」と間違えるんです。 普段きーくんがどんだけ無意識に「りーちゃん!」「りーちゃん!」と言っているかがわかりました。 母より姉のほう …

【5コマ】たまには真面目な思春期のお話など・・・

今日はひな祭りですがインフルの方が1名いらっしゃるので、特に何かする予定はないのです。そこでちょっと真面目なお話を・・・。 中学生になりますと反抗期だったり思春期だったり、難しい時期になります。 私は …

【4コマ】勉強の方法はそれぞれにおまかせ♡

来月にちょっとテストが集中しちゃったんです。 漢検・英検・中間テストすべてが10月に・・・。 来月は絶対にしんどくなるから、今のうちにコツコツやってね!と言ってあります。 ※ちなみに2人の成績は同じく …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿