としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 りーちゃん

「だってらっきょが転がるんですもの~」が分かる方は40代以上ですという話

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんのお弁当、毎週金曜日はパンのお弁当になりました。

そして昨日は・・・

ベーグルサンド~。

中身はクリームチーズ・タマゴ・サラダチキン・ハム・サニーレタスです。

結構ボリュームがあったので、おかずはつけませんでしたが・・・

杏仁豆腐をつけました。

ちょっと汁気があったので「開けるときに気をつけてね」という意味を込めて、タッパーの上にメモを貼りました。

すると・・・

めっちゃ笑った?

そんな要素がどこにあった??

アンニンドゥフ

 

「だって~らっきょうが転がるんですもの~」というのを思い出す私。

分かる人には分かる話で、分からない人には全く分からない話。

分かる人はおそらく40代以上です。

 

※分からない人は、「ボンカレー 松本伊代」で検索!!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-お弁当, りーちゃん
-,


  1. カスタード より:

    「箸が転がってもおかしい年頃」って表現がありますが、少し年代が上の方は「らっきょうが転がってもおかしい年頃」って言ったりしますよね。何につけても楽しそうで本人達は良いですが、僕なら「ウ」が小さく見えた程度の事で笑える自信がありません(笑)りーちゃんさんも、完全なる女子高生ですね!笑うのは脳に良いと聞きますし、いっぱい笑いましょう!

    • みや より:

      カスタードさん、こんにちは。
      今まさに「箸が転がってもおかしい年頃」なんですよね。 
      アンニンドゥフだけであんなに笑えるのか・・・と、幸せな気持ちになりました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】もしかしてだけど~×2、ズボラなんじゃないの~?

昨晩、珍しくりーちゃんがお腹が空いたと言いました。 夜食が必要なのかな?とりあえずフルーツグラノーラでもお食べと言いました。 でも・・・ お茶漬けのほうが腹持ちが良かったかな~って思いまして。 でもり …

【5コマ】全然違う「床上げ」だった話

昨日、母の伝説を描いたのですが、それで思い出したことがあります。 ウチの母もまーさんのお母さんも仕事をしているので、里帰り出産をしなかったんです。 愛媛よりも埼玉の方が、徒歩で行ける産婦人科があったの …

【4コマ】結局私は、何時間寝たのでしょう?

りーちゃんは今日から3日間、修学旅行で奈良・京都に行きました。 そして昨日の夜、りーちゃんが言いました。 友達のお母さんが連れて行ってくれるから、友達の家に4時45分には行かないとと。 準備の長いりー …

【4コマ】子供のかわいい時期の写真が載せられない理由

先日の「はやぶさ」の写真を探していた時・・・ りーちゃんと昔の写真鑑賞会が始まりました~~~。 りーちゃんが気に入っていたおもちゃとか場所とか、本人が覚えてるものもあれば全く覚えてないものもあったり。 …

【4コマ】新型ipad proにはイヤホンジャックがありません。

昨日、りーちゃんが言いました。 そんな馬鹿な・・・! りーちゃんのipad pro(12.9インチ)には本当にイヤホンを差す穴(イヤホンジャック)がないんです。本体は重いし、大きいのに。 調べてみたら …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿