としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 りーちゃん

「だってらっきょが転がるんですもの~」が分かる方は40代以上ですという話

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんのお弁当、毎週金曜日はパンのお弁当になりました。

そして昨日は・・・

ベーグルサンド~。

中身はクリームチーズ・タマゴ・サラダチキン・ハム・サニーレタスです。

結構ボリュームがあったので、おかずはつけませんでしたが・・・

杏仁豆腐をつけました。

ちょっと汁気があったので「開けるときに気をつけてね」という意味を込めて、タッパーの上にメモを貼りました。

すると・・・

めっちゃ笑った?

そんな要素がどこにあった??

アンニンドゥフ

 

「だって~らっきょうが転がるんですもの~」というのを思い出す私。

分かる人には分かる話で、分からない人には全く分からない話。

分かる人はおそらく40代以上です。

 

※分からない人は、「ボンカレー 松本伊代」で検索!!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-お弁当, りーちゃん
-,


  1. カスタード より:

    「箸が転がってもおかしい年頃」って表現がありますが、少し年代が上の方は「らっきょうが転がってもおかしい年頃」って言ったりしますよね。何につけても楽しそうで本人達は良いですが、僕なら「ウ」が小さく見えた程度の事で笑える自信がありません(笑)りーちゃんさんも、完全なる女子高生ですね!笑うのは脳に良いと聞きますし、いっぱい笑いましょう!

    • みや より:

      カスタードさん、こんにちは。
      今まさに「箸が転がってもおかしい年頃」なんですよね。 
      アンニンドゥフだけであんなに笑えるのか・・・と、幸せな気持ちになりました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】何度考えてもまずそうになる春巻き

今日の夕飯は揚げ春巻き~! りーちゃんは春巻きがお好きらしいです。 りーちゃんに「ところで揚げ春巻きと生春巻の皮って違うの?」と聞かれたので、「揚げ春巻きの皮は小麦粉、生春巻きの皮は米粉で出来てるのよ …

【6コマ】ちょっと偉そうにしたら、赤っ恥をかいた話:コリオリカってなんだ!

今日の絵日記は知的な感じでお送りしますが、全然違います。 1コマ目と2コマ目はサラ~ッと読んでくださいませ。   昨日の夜、りーちゃんが理科のワークをしていたときに「今見えている星座を何日後 …

【8コマ】今朝あったことを忠実に再現してみました。

今朝あったことを忠実に再現してみました。 毎週日曜日は子どもたちが朝ご飯を作ってくれます。 しかし毎回きーくんは焼き担当で、タマゴとベーコンやウインナーを焼いてくれます。 しかし作業が丁寧・・・という …

【4コマ】リフレッシュの失敗例

ただいま2学期の中間テスト・勉強中のりーちゃん。 結構集中してやるのですが、さすがに長時間勉強すると疲れます。 私が「時々休憩しなさいよ~」って言いましたら、「録画したテレビ番組を見ます~!」と・・・ …

【5コマ】りーちゃんの実力

さてさて今日から早速、部活が始まったきーくんです。 お、お弁当・・・。いきなり。 しかも明日からもしばらくお弁当らしい。 テニスの試合があるのだそうです。 私の冬休みは完全に終わった・・・ということで …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿