としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス まーさん 家族

節分の日に撒く豆は、大豆以外にピーナッツもあるからピスタチオもあるのかと思った話

投稿日:

スポンサードリンク

これはこの前の日曜日、節分の夜の話です。

きーくんは小学校5年生からテニスを習っていたんですけど、中学1年生の時に部活との両立が難しくて一回辞めたのです。(当時は体力がそこまで無かった。)

 

でも「やっぱり、しっかりとした練習をやりたい」と言うので、2年生の夏から再開したんです。

まーさんが平日の昼に通っているテニススクールです。(同じ時間に中学生と大人のレッスンが重なってないのですよ。二度手間なんですよ。)

だから毎回、まーさんが連れて行ってくれてます。

私はまーさんが「錦織くんの決勝戦がタイムリーで観たい」などという場合以外は、ほぼ動員されません。

節分だからだれかが駐車場で豆撒きでもしたのかな~と思って、見に行ったらね。

ピスタチオ

 

落ちていた豆が全部ピスタチオだったそうですww

え~、どれどれ・・・



うん、確かにピスタチオやった。

節分の日にこんな偶然ある?

 

決して撒いたという感じではなかったですね~~~ww

食べ歩きでもしてたのだろうか?

スポンサードリンク

-テニス, まーさん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】それはまるで、リアル★リカちゃん人形です。

秋冬になると、無地かチェック柄の洋服ばっかりになりません? 今年、りーちゃんも茶色っぽいチェック柄のショートパンツを買ったのですが、これが合わせるのが非常に難しいアイテムでして・・・。 大人ならベージ …

「純正を買えば間違いない!」というのは間違いです。

先日あった高校の入学説明会は、入学する生徒のみ参加可能でした。 教科書や副教材は学校指定のものを買ったんですけど、辞書は希望者のみでした。 だけどやっぱり辞書は必要なんですって。 りーちゃんの高校は1 …

【6コマ】我が家の包丁は土佐製です。

今日は無声映画のような構成にしてみましたww。 先日の高知旅行の時、龍河洞で買った包丁(8000円)がすごく切りやすくて愛用しております。 持ち手も赤い木製にしてみたの~。(私の髪色カラー) &nbs …

【5コマ】野菜や肉の保存方法★今日から平常運転ですね~。

今日から通常運転ですね。 きーくんもりーちゃんも今日は学校に行きました。 さて・・・ うちのマンションのゴミ捨て場、上の方までゴミが一杯でどうしようかと思いました。 ダンクシュートばりに上の方に投げま …

【5コマ】こどもの日なのですが・・・

今日はこどもの日なんですけどね・・・。 私が何かを企画する間もなく、各々が勝手に予定を入れてみんな出かけてしまいました。   りーちゃんが自転車を使うために足がなくなったきーくんは、まーさん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿