としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

図書カードは大切に使おう

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160630213119j:plain

f:id:toshigoto:20160630213125j:plain

f:id:toshigoto:20160630213130j:plain

f:id:toshigoto:20160630213137j:plain

f:id:toshigoto:20160630213141j:plain

りーちゃんは本が好きです。

試験勉強の合間にもよく本を読んでいます。どんだけ・・・。

今はまっているのは、ラノベです。

※ラノベとは、ライトノベルの略で表紙や挿し絵にアニメ調のイラストを多用している若年層向けの小説のことです。(ウィキペィディアより引用)

1~6巻まで出ているラノベを買うというので、「インターネットで古本を探したら?」と言うと「今すぐ読みたいの!」と・・・。

いろいろ思う所はありましたが、本人が頂いた図書カードなので反対はしませんでした。

1・2巻と買ったら早く続きが読みたいですよね!

でも、1冊680円(今調べて知った!高~)!全部新書で買ったら図書カードの残金では足りません。

で、古本で3~6巻を買って欲しいと頼まれました。りーちゃんのお気に入りだった大きな古本屋が閉店してしまったので、ネットで検索。

3~6巻の古本は安かったのですがまとめて買えるところがなく、それぞれに送料がかかります。

しかも古本といえど6巻がまだ高かったため、それぞれ別に買うよりも1~6巻セットを買ったほうが安かったです。

りーちゃん、ショック!!!

いや、人の話を聞かないからさぁ~。すごい頑固者だからさぁ~。

でも女の子って、「どうしても今日、髪の毛切りたい!ぜったい今日!」っていう日がありませんか?

多分りーちゃんが本を買った日はそういう日だったんですよ・・・。

本人も反省して、これからは最新刊だけ図書カードで買うみたいですよ!

スポンサードリンク

-りーちゃん

関連記事

【3コマ】もうすぐ帰ってくるってよ!

子供たちも出かけて、静かな月曜日の朝。 一本のメールが・・・。 りーちゃん、帰ってくるってよ!   1クラスだけなのに、学級閉鎖に当たっちゃった。 しかも今週は東京班別行動(修学旅行の予行練 …

【4コマ】映画「カメラを止めるな!」アゲイン★薬を飲んでチャレンジ

今日は勤労感謝の日(金曜)で学校がお休みですね。 とは言っても きーくんは練習試合なので、朝からお弁当を持って出かけましたが。 おとといの水曜日の夜 「カメラを止めるな!」がちょうど近くの映画館で上映 …

【8コマ】今朝あったことを忠実に再現してみました。

今朝あったことを忠実に再現してみました。 毎週日曜日は子どもたちが朝ご飯を作ってくれます。 しかし毎回きーくんは焼き担当で、タマゴとベーコンやウインナーを焼いてくれます。 しかし作業が丁寧・・・という …

女子高校生の水着事情・娘はひとつ大人になりました。

やっとりーちゃんの期末テストも終わりました。子供のテスト期間中って、親は関係ないはずなのになんとなく動きにくいですよね。 でもやっと動けます~。 友達に「プールに行こうね!」って誘われたらしいです。 …

生花のある生活・華道部って響きが素敵よね。

りーちゃんと言えば「美術部」のイメージがあると思いますが、高校では全く違う部活に入りました。 ※画像はイメージでお送りしています。 華道部です。 華道部は毎日活動があるわけではなく、週に1回ほど外部か …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿