としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】畑が違いすぎてビックリした!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160701235543j:plain

f:id:toshigoto:20160701213812j:plain

f:id:toshigoto:20160701213819j:plain

f:id:toshigoto:20160701215739j:plain

きーくんは、まごうことなき理系男子です。

今までの習い事は、スイミング・テニス・ロボット教室です。

自分で「やりたい!」と言ったものしかやらせていません。

趣味は「作る系」が好きです。折り紙・ラキュー・レゴ・ロボット・マイングラフトなどのゲームにもはまっています。

愛読書もサバイバルシリーズやジュニア空想科学読本など。最近授業で歴史が始まったので、「歴史面白い!」とも言っています。

まーさんがおやつの時間に、「きーくんの将来の夢」を聞いてみたんです。

まさかの水族館の飼育員!

初耳!は~つ~み~み~!!!

てか、今までの履歴書にどこにもその要素が見当たらないんですけど!!!

まーさんが「うそだろ!?」って叫んでました(笑)。

志望理由が「いや~、俺さ、魚も水族館も好きなんだよね~」だって・・・。

本気なのか冗談なのか、わかりません・・・・・。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【5コマ】諸刃の剣なりけり!

今日は中学1年生の参観日&保護者会でした。 体育館に先日行われたスポーツテストの結果が貼りだされていたのです。   りーちゃんもきーくんも、小学校の頃からこういうのに載ったことない・・・。 …

私立高校の学費の補助は出ますが、準備金は用意しておきましょう。

我が家は年子なので、今年もまた受験です。 もうすぐきーくん初めての模試があるんです。テスト範囲は中1~中2の全範囲です。 範囲が広すぎて勉強のしようがないです。過去問をやるだけかな~。 この前、きーく …

【5コマ】現在の我が家は天国と地獄が入り混じっております。

朝からソワソワ、ソワソワ何度もポストを見に行くきーくん。 天気が悪いのになぜか縄跳びで遊ぶきーくん。 窓の外を何度ものぞくきーくん。 まーさんに絡むきーくん。(後に配達記録を確認していたと判明) 一体 …

父の晩酌とラグビー観戦(日本vs南アフリカ)、5年後がちょっと楽しみになった母

昨日はラグビーワールドカップ(日本vs南アフリカ)がありましたね~。 まーさんがとても楽しみにしていました。   19時15分キックオフだったのですが、きーくんのテニススクールの時間と被って …

【5コマ】空き巣にでも入られたのかと思った・・・

?朝早くにベーコンを買いに行かされた爽やかな月曜日。 きーくんは「1週間1人で洗濯物をたたむの刑」の実刑中でございます。 言ったからにはやってもらいます!(キリ!) ウチの洗濯物は大きなものは外に干し …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿