としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

学校 家族

修学旅行の朝に予定外のハプニング、頑張った父に感謝の言葉

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは~。

みやです。寝不足で~す。

 

なぜ寝不足かと言うと、今日からきーくんが修学旅行で朝5時半に最寄り駅集合だったからです。

駅周辺が混雑するから駅までの車での送迎禁止ということで、歩いて30~40分ほどかけて最寄り駅に行くって言うんだもん。逆算すると母は午前3:30起きですよ。

そして「近所のスーパー前に集合して、班のみんなと一緒に駅まで行く」って言うから、てっきりスーパーまで歩くのかと思ったら・・・

父、巻き込まれる。

※母は着替えやら化粧やら、外に出るのにいろいろと準備が必要なんだな~。

結局まーさんも4時10分に起きてスーパーまできーくんを連れて行ってくれました。

 

そして私の2回目の起床は6時半。

期末テストに行くりーちゃんに朝食を食べさせなければなりません。

本来であれば、まーさんはそのまま寝ていられたはずなんですが・・・

またしても父、巻き込まれる。

出かける直前に、「自転車の鍵が見つからない~!やばい~!遅刻する~!期末テスト~!」って言われたら鍵を探す暇もないですわ。

※朝は道路が渋滞するため、自転車の方が早い場合もあるのです。

 

そして、わたし。

これは予定通りなんです。前の2回が予定外だったんです。



まーさんが断らないことをいいことに・・・・・

私はともかく、子どもたちまでも!

 

送ってもらったら当然・・・

こうなりますよね~。

まず私を拾って、そのままりーちゃんの学校近くのマックで3人でランチして帰りました。

 

だから、今日は感謝の意を込めてすご~く褒めておきました♥

まーさんが最近買ったシャツがすごく外科医っぽいの。(わかるかな?)

 


今日は一体何を見せられてるんだろう・・・と思いましたか?支離滅裂?

それは全部、寝不足のせいだ!!

こんな日もあるさ。

(寝たいけど、この後病院に行かないといけないの・・・。)

スポンサードリンク

-学校, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】中学校の体育祭とPTAの仕事

お久しぶりです。やっと体育祭が終わりました~! 今年はPTA広報委員の委員長なので体育祭の写真撮影を指示したり、撮った写真のデータをカメラから移動させたりと1日中忙しかったです。   小学校 …

高校生活が充実しているようで、母は嬉しいよという話

りーちゃんは体育が嫌いなんですが、運動神経が悪いわけではありません。 走るのがとにかく嫌い。私もそうです。 りーちゃんの高校には持久走やマラソン(ついでにプール)が無いので、ものすごくハッピーだそうで …

【6コマ】お母さんの長い一日・番外編

昨日、一昨日と「お母さんの長い一日」をご紹介しましたけど、あれって良い事しか描いてなくてですね。 今日はその日にあった実際の出来事を番外編として正直にお知らせします。 りーちゃん、全身真っ白でガトーシ …

【6コマ】思春期の心は傷つきやすい★ハグのイメージを更新した話

帰宅するなり、りーちゃんが荒れております。 りーちゃんはマット運動と跳び箱は得意なんですが、ちょっと難しい技をしたら着地に失敗して足を怪我しました。 としごと・しごとと  2 Users【4 …

昨日の続き・前日に準備したことで更なる母の怒りを免れた息子の話。

昨日、きーくんの学校準備の甘さによりまーさんが可哀そうなことに。 しかもパンクした理由が釘などを踏んだわけではなく、空気が減った状態で長く乗り続けたことによる劣化で、チューブ交換、修理費用が3000円 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿