としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】私が漫画家にならなかった(なれなかった)訳

投稿日:

スポンサードリンク


基本的にのほほんとしたハッピーエンドが好き。

意地悪なライバルとかいうキャラクターが描けないんです。

あと今でもそうですが、背景を描くのが超・苦手です。

 

そして、決め手は・・・

可愛い女の子の絵ばっかり描いてたから~!

つまり漫画家には向いてなかったのです。

 

しかし・・・

あと自分が埼玉に行くなんて当時は全く思ってなかったから、真剣さが足りなかったんですね。

漫画家って田舎じゃ出来ないって思ってました。

出版社への持ち込みなんてできないし、子供だったから原稿の郵送費は高いし。

 

今みたいにデジタルで描いて、ネットで送信するなんていう時代が来ると思わなかったんです。

すごいよね~~~。ビックリだよね~~~。いやはや。

スポンサードリンク

-家族
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

昨日の朝、生まれて初めてタイムリープしたよ~という話

皆さん、おはようございます。今日はいいお天気ですね~。 さて、昨日の出来事です。 何を言ってるの・・・、そう思いました? 私は朝6時45分に起きます。きーくんの部活の朝練が無くなったので、前よりもゆっ …

4連休初日、朝から三郷市のビバホームに行ってきました(*^-^*)

埼玉県の北部は東京へも電車で30~40分くらいで行けてしまう便利な所なんですが・・・ コストコやIKEAなど、規模の大きな施設が多いのです。 東京に比べたら、まだまだ土地があるんですね~。 そんな三郷 …

【5コマ】2019年★年末年始の過ごし方

大晦日の6時過ぎから、テレビが目白押しで何を見たらいいのか分からなくなっていました。 とりあえず「ガキの使い」と「紅白」を録画しつつ、チャンネル変えすぎでしょ?って笑いながらいろいろな番組を見ました。 …

今日はやきにく(8.29)の日。食べ放題・飲み放題は好きですか?

今日は何の日か知っていますか? あ~、語呂が829(やきにく)なんですね~。なるほど~。 そんなことは露知らず… きーくんが焼肉の匂いにすっかり洗脳されちゃって。 ここ最近ずっと、焼肉が食べたくて食べ …

【4コマ】目覚まし時計・聞こえる人と聞こえない人と聞かない人

りーちゃんが「目覚まし時計を交換して欲しい」と言いましたので、交換したのです。でもその日の真夜中・・・ まーさんがりーちゃんと同じことを言いました。 仕方ないので、壁の方に向けて出来るだけ部屋の端っこ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿