としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【4コマ】ミッション in 父の日

投稿日:

スポンサードリンク

今週の日曜日は父の日ですね!

りーちゃんときーくんも、父の日のプレゼントのリサーチをしております。

しかし、まーさんは物欲があまりなく、収集しているものもないので毎年プレゼントに困ります。

しかも予算は子どもたちのお小遣いの範囲内で買えるもの・・・。

靴下とか下着なんかは新品がまだあるらしいし、自営業なのでスーツは着ません。

ネクタイとかネクタイピンとかハンカチとかも使わない・・・。ほんっとに困る!

お酒は毎日1~2本、発泡酒を飲むくらいなのですが、もうこれしか思いつかない!!!

お酒って子供たちだけでは売ってくれないので、必然的に私が同行することになります。

私、お酒を全く飲まないのでどれがいいかなんてわからんのです。

地ビールなら何でもいい?と聞いたら、ホワイトビールの方が好きだって。

よくわからないので、まーさんと一緒に酒屋に行ってきました。

「じゃあ、子どもたちにさりげなくこの辺のホワイトビールをオススメして!」と言われました。さ、さりげなく!?

ヤラセ感が半端ないけど、おかあさん頑張ってみるよ!!!

スポンサードリンク

-ふたり

関連記事

【4コマ】今年のサンタは中途半端

きーくんはほら、部活で他校に練習試合に行くことが多いので、ギアのついた27インチの自転車を買ったわけです。これがクリスマスプレゼントですね~。 さらっと高額商品!いやいや、無理無理! そもそもなんで今 …

【4コマ】誰もやっているところを見たことがないのだ!

昨日でりーちゃんの期末テストは終わりました~!結果は知らないけど、今が華! そして私は夕方から小学校の役員会に参加したため、帰ってご飯を作る気力がなくてお馴染みの回転寿司に行きました。 4人でも安定の …

【4コマ】人気ドラマにあやかって

まーさんと一緒に買い物に行きました。 普段買い物をあまりしないまーさんが「パンツ(下着)を新調しようかな・・・。」と珍しく言ったのです。 そうなさい、そうなさい。 選びなさい、選びなさい。 ・・・と思 …

【3コマ】中学校の白いスニーカーの選び方

きーくんの白いスニーカーは底がすり減って、ガタガタらしいです。 りーちゃんの白いスニーカーは内側に穴が開いてて、ボロボロです。 りーちゃんは中学校生活もあと4ヶ月ほどですが、卒業式もあるので買いに行き …

【5コマ】夫婦の温度差を感じること

まーさんが珍しく「欲しい」と言ったグラス・・・。 側面は薄いけど底が重くて綺麗なグラスで2500円でした。高級グラス。 最近このグラスでウイスキー(水割り)を飲むまーさん。   「こんな高級 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿