としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【5コマ】ゆるキャラグランプリ2018年★異彩を放つキャラ

投稿日:

スポンサードリンク

昨日のニュースを見ていたら、こんな記事を目にしました。

市の職員が投票用のIDを大量に取得して、自分の市のゆるキャラに組織的な投票をしていたんですって。しかも1~3位すべてで。

1位になると、やっぱり知名度が上がって市のアピールになるのだそうです。

見たい方はこちらから。

愛媛県今治市のバリィさんは上手くいった例ですが、あの子は本当にかわいいんです。

だから、市のアピールのためにゆるキャラを優勝させたいという気持ちはわかるんですけど、

やり方にはちょっと問題ありましたよね。

それにしても・・・


お、おぬし・・・ゆるキャラじゃないと思うぞ?

鬼王丸(紹介文):町全体を見下ろす位置にある鬼ヶ城山。その山に古くから棲むと言われるこの鬼王丸。ただ鬼とは言っても、常に人々の幸せを願っている「鬼北町」の守護。最近の口癖は「お金で済むことなら…」である。

 

ちょっとおもしろいやんか・・・。

507体全部見た(暇か!)けど、おぬしだけ異彩を放っておったぞ!

私の出身地が愛媛県なので紹介するけど、投票は昨日までなので役には立たんぞよ。ゆるせ。

ゆるキャラってなんなの?

スポンサードリンク

-家族
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】私の秘かな趣味

金曜日になると上履きを持って帰りますね。うちの中学校の上履きは指定のスニーカーです。さらに1週間履き続けた白いスニーカーはいろいろとヤバイです。 上履きやスニーカーの布地は厚いので、土日が雨だと乾かな …

【5コマ】今年、大阪は地震や台風で大変だったから・・・

きーくんがまた、何やら部品を注文したらしい。 通り過ぎてんじゃんww。 しかも岩手て。 まぁ、遠くへ行ったもんだね。   大阪、今年はいろいろと大変だったもんね。物流も混乱するさ。

ギャバンの手作りカレー粉セットでゴールデンウイークを乗り切ろうとした話

ゴールデンウイークも残す所あと2日ですね! ゴールデンウイーク前、みやさんはこう思いました。 おかうさんのブログで見て、気になってたんです。 ずっと昔、無印良品でスパイスカレー粉のセットを買った記憶は …

【4コマ】これももう、3年前なんですね~。

2017年の流行語大賞の年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」だそうです。 ふむふむ、なるほどね。 さて今朝のお話、まーさんときーくんが何やら楽しそうに見ています。 なぜ、今さら号泣議員の会見を・・・? …

【6コマ】関東地方★10/4の真夜中の緊急地震速報

昨晩の出来事です。 ですが・・・! スマホと町内放送から鳴り響く、緊急地震速報! 真夜中の警報音、怖い!パニック! とりあえず私達はテーブルの下に避難。 ※子どもたちは布団を被っていたので起こさずに様 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿