としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 部活

高校生がギターを雨に濡らさずに学校に持って行く方法

投稿日:

スポンサードリンク

梅雨ですね~。さすがに雨の日が多いですね~。

リュック用のレインカバーのお陰で、教科書が濡れることはなくなったそうです。

そして先週からやっと、きーくんも部活が始まったのですが・・・

部室はあるんだけど、ギターは各自で毎回持ち帰りしないといけないらしい。

学校としては誰かにギターを壊されただの盗まれただのという事件になったら困るので、仕方ないのかもしれませんね~。

自転車通学の高校生はギターを背負って帰るしかないんです。

というわけで・・・

なんだこれww

雨の日に部活がある時は、リュックを前かごに入れてギターを背負うしかありません。

車だったら全く悩まないことが、自転車となると結構大変ですね~。

交通安全に気を付けて通学して欲しいです(・∀・)

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 部活
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】尊敬してる人に対する独特な言い回し

中学2年生の参観&懇談会なのに、結構お母さんたち来てました。 教室の後ろに私の履歴書的な感じの紹介文が掲示されてて、見てたんです。 将来の夢とか今ハマっているものとか好きなスポーツとか・・・。 &nb …

入園・入学グッズの生地選びで初心者が注意する点をいくつかご紹介

昨日、帰宅直後にきーくんが言いました。 インフルエンザの猛威が止まりません。11人も休みですが、まだ5人以上がインフルという確定ではないそうです。学級閉鎖にはなってませんが、これは時間の問題ですね・・ …

【4コマ】エボルタ事件★その2

昨日の続きです。 練習の時の試走で友達よりもかなり遅かったきーくんのロボット。 実はロボットの動力は、単4電池が5本。 先生に「エボルタ電池を使うこと!」と言われていたので、きーくんにはエボルタ電池を …

【4コマ】勉強時間と成績は比例する、わけではない。

いやいや、本当に。自分で3DSを修理しちゃうほどのゲーマーなのですよ。 相変わらず、いつ勉強しているのか本当にわからないです。 塾にも行ってないし、通信教育もやってないし。 強いて言えば動画学習の「ス …

【5コマ】嵐のように去って行った・・・

りーちゃんは基本的にポニーテール(低め)で学校に行きますが、時々三つ編みバージョンが登場します。 それはプールや調理実習がある時です。週に1回あるかないかです。 りーちゃんが朝食を食べている間に、私が …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿