としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族

【6コマ】会話のキャッチボールが適当です。

投稿日:

スポンサードリンク

先程の出来事です。

まーさん、サッカーなんて興味ないやん???

そんで、私も興味ないやん???

何だ、この会話・・・って思ったら、笑けてきました。

 

<ちょっと愚痴>苦手な方はスルーしてください。

今朝、きーくんとケンカしたのですよ・・・。え?理由ですか?

外は台風なのに、朝5時50分に起きたんですよ。でも昨日の時点で休みだったわけです。

きーくん、昨日もゲームしてたんです。「明日は部活あるの?」って聞いたのに、生返事で「大会前だからあると思う」って言ったんです。

 

さらに悪いことに謝らないんです。(未だに。現在進行形)

本人は小さい声で「言った」というのですが、こっちは聞こえてないわけですよ。聞こえてない謝罪は謝罪じゃないと言っているのに、絶対に謝らないの。

何なの。誰が得なの?意味がわからない。思春期?反抗期?面倒くさいの。

 

実は明日がソフトテニスの大会でお弁当が必要なんですけど、このままだったら絶対に作ってやらない。自分で早起きして作れって、言ってあります。

いいよね?

世の中のお母さんが早起きして、子供起こして、お弁当作って、朝食作って、お茶を用意するのが当たり前だと思うな!ボランティアじゃい。

ってことで、明日はストライキするんだ~~~。

スポンサードリンク

-まーさん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「期末テストでお弁当がないからといって油断してはいけませんよ」という戒めの話

先週末、りーちゃんが言いました。 お弁当作りがないなら朝ゆっくりできる~!イエ~! そして迎えた月曜日。 送り出したと思ったら・・・ 帰ってきました。なにごと!? わたしの「楽な朝」はどうしたよ。ノー …

【4コマ】秋の衣替え、買い物に行ってきました。

今日は、まーさんの暖パンを買いに行ってきました~。 男性ってバッグを持たない人が多いじゃないですか。 男性の方にお伺いしたいのですが、ジーパンの時のお財布ってどうしてますか? そのままポケットに突っ込 …

【6コマ】三つ子の魂百まで・・・

「へっち」とは目的外のところ、見当違いのこと。 「へっちに入る」とは間違って食道じゃなくて気管支に食べ物が入ったってことです。 「ほうよ」もそうだねという意味の伊予弁です。

【4コマ】私には必要のない道具です。

昨日ニュースで、合羽橋(東京の西浅草にある食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・調理衣装などを一括に扱う道具専門の問屋街)の特集をしていたのです。 その中でオススメの便利な道具紹介でナンバーワン …

雨の日に起こりやすいグズグズな一日

今日の埼玉は朝からずっと雨で、なんにもやる気が出ませんでした。 こういう日は・・・ こういう日、ありますよね。どうしても作りたくない日。 でも外出自粛で外食するのも気が引けるし、ウーバーイーツも2か所 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿