としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん テニス 思春期 部活

【4コマ】思春期の息子と母の意地と母心と。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の絵日記でお伝えした通り、きーくんと喧嘩しましてね。

今日はソフトテニスの練習試合で、お弁当持参なんですね。

今朝は宣言通り、母は母業をボイコットしました。

なんだ、1人で起きれるんやん。

やればできるじゃん!

 

皆さん、そう思われたことでしょう・・・・・。

昨日の夜の様子をお届けいたしましょう。

昨日の夜、お弁当とお茶と朝食の準備をさせておいたのです。

食中毒が怖いから、お弁当箱も調理器具もしっかり洗って、絶対に素手で食品を触らずに作って、冷蔵庫に保存しとけと・・・。

凍らせたお茶を保冷剤代わりにして、保冷バッグで持って行けと・・・。

お母さん、あまあま~~~ww

しかも6時15分にタイマーかけちゃってるしww(念のため・・・)

 

「もう、起きてあげれば?」という声が聞こえてきそうですが、そこはほら私にも意地がありますし?

起きませんでした!(なんの意地ww)

 

で、きーくんが作ったお弁当。詰めるの上手いやん・・・。

夏休みの宿題に「自分でお弁当を作る」というのがあったので、それも終わって一石二鳥でした。

スポンサードリンク

-お弁当, きーくん, テニス, 思春期, 部活
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】こだわりが強いわけではないのでは?

昨日、きーくんが本屋に行きたいというので家族でショッピングモールに出かけたのです。 りーちゃんと私は春夏ものを見に行きました。 小学生の時の服はサイズ的には着られても、デザイン的に幼くてアウトなものが …

【4コマ】中学生女子の前髪へのこだわりと卒業写真

まーさんは髪が伸びてくるとくる~んとゆるいウェーブがかかります。 前髪(しかも内側)だけ、遺伝する天然パーマ。 前髪がクルクルするのが嫌なんだって! きーくんは水をつければ元に戻るサラサラヘアなのにね …

忙しい月曜日の朝っぱらから、高校生の息子にやられた話です。

今日は月曜日。 週に1回しか買い物に行かない我が家の食材はだいぶ減っています。 今日も朝から高校生2人分の朝ごはんとお弁当作りからスタートします。 昨日の夕方に冷凍してた鶏肉を解凍して下味をつけておい …

【6コマ】いいメモリーをお持ちでいらっしゃる!

セイタカアワダチソウ、ご存知ですか? 屋外に出るとあちこちに生えている背の高い黄色い花です。ほんと、いっぱいあると思いませんか? まーさんが何だか花粉症っぽいので、絶対あの「黄色い花」が原因だと思った …

【4コマ】今日で2018年の夏休み、終わりです。

座っているときは気が付かなかったんですが・・・ いつの間に・・・・・!? きーくんは線が細いので全然気が付かなかったんですけど、この夏休みでまた身長が伸びてました。中2で父とほぼ並ぶ。 このまま170 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿