としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん ふたり りーちゃん 学校

【5コマ】何だか無駄な動きが多かった今年の中学校の音楽祭

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は参観日でしたが、今日は音楽祭でした。

2日続けてのイベントは珍しいです。

やっぱり今日もお弁当です。

今日は とり五目ごはん、手作り餃子&エビチリ弁当です。

同時進行で朝食も食べさせないと・・・。

音楽祭は毎年ホールを貸し切って行われます。

しかもおのおので出発、現地集合なのです。

つまり送迎をしなければなりません。いそがしっ。

そんな時にりーちゃんがこう言います。

なんで? きーくんもいるのに・・・。別々に行く意味とは?

でも友達と約束したのなら、お願いしましょう。

朝きーくんを送って、自分たちは13時に再びホールに行きました。

もしかすると姉と弟が一緒に出る大きなイベントって、これが最後かもしれません。

そう思うと感慨深いですね。

 

2人の出番が終わったので、私達は先に帰宅しました。

りーちゃんは比較的すぐに帰ってきたのですが、きーくんが全然帰ってきません。

帰りはバスか電車で、何かあったら公衆電話から電話して!と2人に小銭を渡しておいたのですが・・・。

 

りーちゃんの帰宅からかなり後で、きーくんが帰ってきました。

まさかの迷子ww えええ・・・?

 

去年は私が広報委員長で音楽祭の最後まで居たため、みんなで車で帰宅しました。

だからバスで帰るのは初めてで、バス停が分からなかったらしいです。

確かにバス停はわかりにくい場所にありますが、最寄り駅の隣駅だから1回くらいは乗ったことあると思ってました。(りーちゃんは知ってましたし。)

っていうか、なぜ聞かぬ?

帰りのシュミレーションとかしないんだね?全然調べたりしないんだね?

 

何だか無駄な動きが多い音楽祭でしたが、中学生の合唱はとても良かったです。(雑にまとめるなww)

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-お弁当, きーくん, ふたり, りーちゃん, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】ふたご座流星群のピークでも、やっぱり不審者だった話

先週、ふたご座流星群のピークで1時間に40個の流星が見えるという情報を目にしまして、まーさんを誘ってみたのです。 寝る直前に見た情報だったため、24時過ぎです。(未明まで見えるって言うから・・・!) …

【4コマ】勉強時間と成績は比例する、わけではない。

いやいや、本当に。自分で3DSを修理しちゃうほどのゲーマーなのですよ。 相変わらず、いつ勉強しているのか本当にわからないです。 塾にも行ってないし、通信教育もやってないし。 強いて言えば動画学習の「ス …

【4コマ】子供のかわいい時期の写真が載せられない理由

先日の「はやぶさ」の写真を探していた時・・・ りーちゃんと昔の写真鑑賞会が始まりました~~~。 りーちゃんが気に入っていたおもちゃとか場所とか、本人が覚えてるものもあれば全く覚えてないものもあったり。 …

高校生の部活動見学・本当にあった少女漫画の設定のようなルール

りーちゃんの高校もきーくんの高校も、今週から通常授業になりました。 中学校ではソフトテニス部だったきーくんですが、高校では別の部活に入りたいみたい。 友達と軽音部に体験入部してきたそうです。 そこで言 …

【5コマ】給食を食べに行くだけとかあるんですね。

今日のりーちゃんは、11:30に登校して14:00に帰宅予定とな。 どう考えても給食食べて、掃除して帰るだけでしょ? 先週の木・金・土が2泊3日のスキー合宿だったので、昨日(月曜日)は振り替え休日だっ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿