としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん ふたり りーちゃん 学校

【5コマ】何だか無駄な動きが多かった今年の中学校の音楽祭

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は参観日でしたが、今日は音楽祭でした。

2日続けてのイベントは珍しいです。

やっぱり今日もお弁当です。

今日は とり五目ごはん、手作り餃子&エビチリ弁当です。

同時進行で朝食も食べさせないと・・・。

音楽祭は毎年ホールを貸し切って行われます。

しかもおのおので出発、現地集合なのです。

つまり送迎をしなければなりません。いそがしっ。

そんな時にりーちゃんがこう言います。

なんで? きーくんもいるのに・・・。別々に行く意味とは?

でも友達と約束したのなら、お願いしましょう。

朝きーくんを送って、自分たちは13時に再びホールに行きました。

もしかすると姉と弟が一緒に出る大きなイベントって、これが最後かもしれません。

そう思うと感慨深いですね。

 

2人の出番が終わったので、私達は先に帰宅しました。

りーちゃんは比較的すぐに帰ってきたのですが、きーくんが全然帰ってきません。

帰りはバスか電車で、何かあったら公衆電話から電話して!と2人に小銭を渡しておいたのですが・・・。

 

りーちゃんの帰宅からかなり後で、きーくんが帰ってきました。

まさかの迷子ww えええ・・・?

 

去年は私が広報委員長で音楽祭の最後まで居たため、みんなで車で帰宅しました。

だからバスで帰るのは初めてで、バス停が分からなかったらしいです。

確かにバス停はわかりにくい場所にありますが、最寄り駅の隣駅だから1回くらいは乗ったことあると思ってました。(りーちゃんは知ってましたし。)

っていうか、なぜ聞かぬ?

帰りのシュミレーションとかしないんだね?全然調べたりしないんだね?

 

何だか無駄な動きが多い音楽祭でしたが、中学生の合唱はとても良かったです。(雑にまとめるなww)

 

スポンサードリンク

-お弁当, きーくん, ふたり, りーちゃん, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】土曜日にボランティア

明日はスイカの苗植えボランティアがあります。     ところで中学校には内申点というものがあります。 内申点を上げるにはボランティアに参加する以外に、生徒会の役員をやったり、部活動 …

【4コマ】テニスシューズは消耗品です。

きーくんがソフトテニス部に加入して1年ですが・・・ テニスシューズ3足目・・・。 1足目は買ってから3カ月ちょっとでサイズアウトしました。 そして2足目は穴が開きました。 後衛の子は前衛の子よりも走り …

女子高校生の水着事情・娘はひとつ大人になりました。

やっとりーちゃんの期末テストも終わりました。子供のテスト期間中って、親は関係ないはずなのになんとなく動きにくいですよね。 でもやっと動けます~。 友達に「プールに行こうね!」って誘われたらしいです。 …

中学校の部活動は親も大変だったんだなぁ~としみじみ感じる今日このごろ。

突然ですが、中学高校の時に使っていた体操服やジャージはどうしていますか? 家着にしている人がいるというのは聞いたことがあります。家なら誰が見るわけでもないし、着慣れてますもんね。 家の中で部活のユニフ …

【4コマ】今日で2018年の夏休み、終わりです。

座っているときは気が付かなかったんですが・・・ いつの間に・・・・・!? きーくんは線が細いので全然気が付かなかったんですけど、この夏休みでまた身長が伸びてました。中2で父とほぼ並ぶ。 このまま170 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿