としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ケーキ 家族

【4コマ】形のない誕生日プレゼント

投稿日:

スポンサードリンク

先日私の誕生日だったので、3連休中にケーキを買ってもらいました。

自分のバースデーケーキは作らない派。

この他にもシュークリームなども。その場でクリームを入れるシステムでした。

どのケーキも美味しかったです。ただ夏のイチゴは酸っぱいww。

まーさんが欲しいものを聞いてくれるんですけど、特に無いんですよね~。

ずっと欲しかった腕時計は、母の日に買ってもらいましたし。

そうだ!

最近は電子書籍で漫画を買ってるんです。

電子書籍はポイントがついたり、20%オフキャンペーンがあったりするので、紙の本よりも安く買えることがありますし、場所も取らないし、スマホでどこでも読めますし。便利なんです。

でも私はケチなので、1000円分とか2000円分とかちょこちょこしか課金しないんです。

それだとポイントがあまりつきません。

 

税込み1080円だと(1060ポイント)とか2160円だと(2140ポイント)とか。

それが金額が大きくなると10800円で(11300ポイント)とか、21600円で(23000ポイント)とかになるんです。

 

大きな金額で買ったほうが絶対にお得なのはわかるんですけど、いきなり21600円分て。

漫画に。私、3000円以上のものを買う時ドキドキするのにww。

 

でもまーさんは「お得な方がいいじゃない。何なら54000円分(60000ポイント)でもいいよ?6000円分もお得になるんでしょ?」っていう考え方なんですね~。

いや、無理!!!

ってなわけで、21600円の方を買ってもらいました。充分ドキドキする金額よ?

何ヶ月分かな~。しかも、漫画ばっかり読んで仕事をしなくなりそうデス。

スポンサードリンク

-ケーキ, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】ランチはフードコートが最高!(かもしれない・・・)

中がカオスなのが見えた! たまにはランチに和食屋さんにでも行こうと思ったら、こんな結果(笑)。 近くのホールで確定申告の受付があり平日だったからか年配の方が特に多く、和食屋さんだけすごく並んでました。 …

【4コマ】自転車の防犯登録抹消って、やったことありますか?

最近、ガスコンロを新しく買い替えたのです。 ガスコンロは粗大ごみなのでお金を払って取りに来てもらうか、自分でリサイクル処理場に持ち込むかしなければなりません。 ちょうどきーくんがもう乗らない自転車(2 …

【5コマ】「後でやる~」まで待てない!

きーくんの部屋、ちょっと気を抜くと魔窟になります。 原因は畳んだ洗濯物をタンスに仕舞わずにその辺に放置するからです。 何日も何日も「部屋を片付けて!」と何回言っても「は~い」と生返事。一向に片付かない …

【3コマ】4/7・きーくんの誕生日会

江ノ島の記事の真っ最中だったのですが、4/7にきーくんが14歳の誕生日を迎えました。 11カ月違いなので、この時期りーちゃんときーくんは同じ歳です。 新学期前の春休み中に誕生日を迎えるので、中学校のお …

【4コマ】私には必要のない道具です。

昨日ニュースで、合羽橋(東京の西浅草にある食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・調理衣装などを一括に扱う道具専門の問屋街)の特集をしていたのです。 その中でオススメの便利な道具紹介でナンバーワン …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿