としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ランチ りーちゃん 家族 料理

【4コマ】1日2回も天丼を食べることは出来ません。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、まーさんにデートに誘われたんですよ~。

昨日のランチは天丼。

このタイミングで!?

偶然が過ぎるでしょう?

でも、りーちゃんが夕飯をリクエストしてくるのはすごく珍しいのです。

私達、昼間の天丼(しかもご飯小盛り)でお腹いっぱいで、夕飯が食べられそうになく。

仕方ないから近所の「さん天」でテイクアウトしよう~と外に出たら・・・

何これ・・・ww

※次の日にすれば?って思うかもしれませんが、今日はまーさんの誕生日なので「回転寿司でも行こうか~」って話してたんですよね。昨日の夕飯はカレーうどんの予定だったの・・・。

 

そんなわけで、子供たちの昨日の夕飯です。

【天丼&ネギと豆腐とさつまいもと舞茸入りの味噌汁(作りました。)】

上:きーくんのグランドスラム天丼(690円)

下:りーちゃんのさん天丼(440円)

 

まーさんは天ぷらを少し買って酒のつまみに・・・、私はフルーツグラノーラ・・・。

どんだけww

 

さすがにもう、1日に2回も天丼は食べられないわ。

スポンサードリンク

-ランチ, りーちゃん, 家族, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】3連休ってどこも混みますよねって話です。

すいません。オチはありません。 3連休でしたね。みなさんどこかに行かれましたか? うちは近所のショッピングモールに・・・。   例のごとく、二手に分かれてそれぞれの行きたいところへ。 もうす …

【4コマ】高校受験の予行練習になればいいかな

今日は英検のお話なので、興味のない方はごめんなさい。 しかし小学校高学年のお子さんがいる方には、ためになる!かも・・・。 今朝も はよからきーくんのお弁当作り~~~。 そんなに毎日、おかずのレパートリ …

実はこのブログ、4周年なんです。誰がこんなに続くと思ったでしょうか。

こんにちは、みやです。 「としごと★しごとと」を見に来てくださってありがとうございます。 「確かこのブログ、3月スタートだったな~」と思ったら、昨日でしたww 最初は紙に描いてスキャンして、パソコンに …

【4コマ】入浴剤って効いてるんですね!

としごと・しごとと【4コマ】自宅の風呂で溺れる人たちhttps://www.toshigo.net/entry/201寒くなるとお風呂上りに体が乾燥してかゆくなりませんか?うちの入浴剤もミルキータイプの …

ずっと家で仕事をしているとつい服装に無頓着になって油断するよという話

今朝のはなし。 ゴミ捨てはだいたいまーさんがしてくれます。今日のゴミはペットボトルでした。 ゴミ捨て場までは15秒くらいなんですが、なんだか様子が変。 すぐそこだから~と着替えずに外に出たら、今日に限 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿