としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【6コマ】また昔の思い出に浸ってしまいました・・・

投稿日:

スポンサードリンク

先日のファミコンに続き、またしても子供の頃の思い出に浸ってしまいました。

全然意味がわからない方も多いかと思いますが、本日もよろしくお願いします。

f:id:toshigoto:20161115210950j:plain

f:id:toshigoto:20161115210953j:plain

f:id:toshigoto:20161115210957j:plain

f:id:toshigoto:20161115211001j:plain

f:id:toshigoto:20161115211005j:plain

f:id:toshigoto:20161115211020j:plain

多分40~50歳くらいの人しかわからないんじゃないかな?ピンポンパン。

ポンキッキの前の時間にやってたと思うのです。(不確か)

今でいうところの「いないいないばあ」と「おかあさんといっしょ」が、昔の「ピンポンパン」と「ポンキッキ」だと思います。あ、分かりやすい~~~(笑)。

そのピンポンパンの中にはシンボルの木があり、中におもちゃがいっぱい入っています。番組の最後に子供たちがぞろぞろとおもちゃの木の中に入って、おもちゃを選んで出てくるんです。

そりゃ~、子ども心に羨ましかった!!!

そんな、夢のようなおもちゃコーナーが我が家にもありまして・・・。

開くと「リカちゃんハウス」がいっぱい!

うちには女子・男子ともいるので、仮面ライダーだのロボだのブロックだのもありますが、お人形、リカちゃんハウスもあります。

これでもね、結構捨てたんですよ!!!ほんと。ままごとセットとか!

私、きーくんのロボとかには愛着がないのですが、リカちゃん人形は処分できないんです。

それは私が子供の時、母が勝手にお気に入りのリカちゃんハウスを友人の子にあげてしまったから!

メロディ学園・・・。マクドナルド・・・。あと、こなぷんで作るパン屋さん。

ニューリカちゃんマンション・・・。全部持って行かれました。このショックわかります?(当時小5くらい)←結構でかい。でもハウスが大好きだったの!

そのせいか、新しいリカちゃんハウスやショップを見ると買わずにいられない体になっちゃって!

りーちゃんが小さい時は良かったんですけど、今はもう大きいのでね、買う理由がないんです。 

どちらか早く孫を・・・(笑)

孫が出来るまで、取っておこうかな・・・(割と本気)。

これだけは自分では処分できそうにないです!

※おまけ:おもちゃの木のことをいろいろ調べてたら、当時出演したっていう人が「選んだおもちゃを後でスタッフに回収された!」と書いてあって、愕然としました。ホント?ホントだとしたら、テレビ業界こえぇぇぇぇ~~~って思いました。

スポンサードリンク

-家族

関連記事

アイドルの握手会で「もう手を洗わない!」と言うファンの気持ちが初めてわかった話

こんにちは~。現在子育て真っ最中の皆さま、每日お疲れ様です。 自分のやりたいこともままならず、3連休もごはん作りに追われてゆっくりできない方もいらっしゃることでしょう。本当にお疲れ様です。 子供が巣立 …

自分の「負の感情」を子供に植えつけない。私は私の人生を精一杯頑張る。

私が絵を描いたり、ビーズ手芸をやったり、ケーキを作ったりいろいろやっているのにはわけがあります。 去年の秋頃のこと。 何の話だったのかは忘れたのですが、中学生は人間関係も複雑になりますし、勉強も難しい …

今更ながら自分が整理整頓ができない人だと気が付いた話

前に使っていたパソコンなんですが、壊れてないのにソフトの起動が遅かったり途中で固まったりと作業効率が非常に悪くて。 まーさんが買い換えてくれて、データの移行まですべてやってくれました。素敵。 しかも、 …

【5コマ】しれっと すっとぼけるのがコツです。

先週の日曜日にきーくんの友達が来てくれたんですが、りーちゃんがテスト勉強中だったので「来週にして」とお願いしたんです。 さらにりーちゃんも友達の家にご招待いただいたそうなので、お茶菓子にカップケーキを …

【4コマ】3連休前になると不調になりがちです。

世間では3連休ではございますが・・・。 家族それぞれ、疲れると悪くなる箇所が違うんです。 私は昨日から口唇ヘルペスに・・・。あああああ。 明日から連休だよ~!でもすることは別にないよ~!というと体が緊 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿